Welcome to *** http://bikenoe.blog29.fc2.com/ *** ! ! !

01 01, 2020 | 所さんのサイン

33
fujinraijintop2.jpg
                       ⬆︎⬆︎⬆︎ 作品集はこちら ⬆︎⬆︎⬆︎

     →藤岡秀夫の作家経歴? ←  →*展示企画常時受付(貸画廊の案内はご遠慮願います) 
                    イベントに作品貸し出します!!

鈴鹿2&4

04 23, 2017 | SUZUKA

2
suzuka2403.jpg
とても良い天気に恵まれた鈴鹿2&4

車のエンジニアになりたいと”今は”申している長男を連れて遊びに行ってきました。


まず、午前中は2輪。


以前8耐観戦にお邪魔した時、優勝した高橋巧君

息子も思い入れがありますので、応援です。
*おじさんには「634」の「34」の部分が『あの人』のように見えて、なお良し。


suzuka2402.jpg
一番速い中須賀君は残念ながらスタート直後のイエローフラッグ中、
ペースカーの後ろでなぜかポテっとこけてしまいました。



ル・マン式のスタートは見ている方はなんだか親近感が湧いて楽しいですね。


suzuka2404.gif
直後のイエローフラッグ

中須賀君の転倒はトップ争いを単調にしてしまったようで、ちと残念でした。



suzuka2406.jpg
ピットの前をうろつく消防関係の人でしょうか。
見た目が可愛い。


suzuka2410.jpg
昼間のイベント
いろいろ工夫されているのが面白いですね。



そして、昼からは4輪です。

suzuka2411.jpg

suzuka2407.jpg
やはり昼からのスーパーフォーミュラの方が観客も多かったです。


suzuka2408.jpg
優勝した中嶋君です。
これまた独壇場でした。



スタートの映像を記録。
(おじさんの頭は気にならない。気にならない。。)


それにしてもスーパーフォーミュラは速いですね。
実際見てちょっとびっくりしました。

もちろんF1には劣りますが、
国内レースとしてはものすごく見ごたえがあって迫力も抜群です。
これからも何度かお邪魔することになりそうです。


息子と二人、改めて2輪も4輪も大好きだと自覚した一日でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

デグナー・ヘルグッドミーティング報告

04 17, 2017 | exhibition report

2
昨日、4月16日

hellgood1.jpg
ハイエースの2列目シートを外し、
めいいっぱいの荷物を積んで、
デグナーさんのヘルグッドミーティングに参加させてもらってきました。


昨年は朝の豪雨と昼からの強風でなんにもできませんでしたが、
今年はとても良い天気で風も心地よく
やりたかった展示を思い通りにやらせていただきました。


hellgood3.jpg
昨年のものすごく強かった風を想定して
板のパネルと棒で補強し、
ブロックと枕木を重しに。

安売りのやわなテントが簡単な要塞と化したのは良いのですが、
今度は風通しが悪くて暑い!

そこまではさすがに考えておりませんでしたが、
風で吹き飛ぶよりはマシです。


hellgood4_20170416215307621.jpg


hellgood5.jpg


hellgood2.jpg
テント裏のハイエースに
さりげなくWLAを立て掛けたりしてアピール。


楽しく展示させていただきました。
訪れていただいた皆様、ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

そして、
デグナーのスタッフの皆様に感謝。
logo_20170329222454b84.png
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

高台寺にて

04 09, 2017 | 散策

2

夜の祇園を走る一台のタクシー


yotuba2.jpg
幻の四つ葉タクシーと出会いました。


京都で4台しか走っていないそうですが、
娘がいつもこのタクシーを見たい!と言って探していますので
思わずシャッターを押してしまいました。

双葉は先日、朝の6寺半に家の近くで見ました。
こちらは2台なのかな?



さて、

雨の中ちょっとした用事で祇園から高台寺方面へ行きましたので
記録写真です。

yasaka3.jpg
八坂神社から

yasaak4.jpg
高台寺方面へ
(これに乗ったわけではありません。)


もちろん、雨でもすごい人の波ですが、

koudaiji1.jpg
こんな狭い石畳の路地でもお構いなしに突っ込んでくるタクシー。

ものすごい人の多さでこんな路地、絶対車は無理でしょ。
と、思いますがなぜか車両通行止めにはなりません。

写真を撮っている外国の方がタクシーにクラクションを鳴らされていました。
それもかなりの勢いで。

不思議もいっぱいの京都です。



夕方、雨、暗くなる直前の高台寺に立ち寄りました。

koudaiji2.jpg
写真遊び。


koudaiji8.jpg


koudaiji5.jpg


koudaiji9.jpg


koudaiji4.jpg
方丈庭園の白砂のアートは春と秋しか見ることができないので人気のスポットです。

しかし、この形にどういった意味があるのかと言えば色々とあるのでしょうが、
素直にあんまり・・


この後、暗くなると万華鏡を模したライトアップが浮かび上がります。
ですがこれまた自分は寺社仏閣のライトアップにはさほど興味がありませんのでさっさと退散しました。

が・・



この時少しカメラのアングルを変えますと、

koudaiji3.jpg
こんな感じ。

狭い回廊に皆さん陣取って動きがないのに
後ろからはどんどん人が入ってきます。。

京都観光は大変だ。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

Next Page »

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム