父の日

父の日に娘っ子がくれました。



ポテチ。

お父さんの好みをよくご存知で。



nihonichi1.jpg
更に、嫁と珍しくラーメン。

ラーメン日本一というお店です。
昔々近くに住んでいてよく来たのですが、
店の大将らしきおじさんと働いているお母さんがの随分高齢になられていて。。


近頃、世の高齢化の波をひしひしと感じるようになって来ました。。


〜さて、波といえば〜

琵琶湖は良いシーズンが到来しているはずですが
なんだか今年は様子が変です。
昨年だったらこの時期、自分が釣れなくても周りの方の誰かが、
ポンっ、ポンっと釣り上げる姿を目にしていましたが、
それもあまり無く。

もちろん自分も午前中で一本あげるのが精一杯。

そんな中、

biwakorokugatsu.jpg
今シーズン初、トップ(バズジェット)で出てくれたバスです。

アゴがデカイ!


しかぁし!!


琵琶湖に漕ぎ出してしばらくしてから異常に気づきました。

pedarunotokokowareta.jpg
ペダルドライブがっ!!

軸がブレてベアリングの部品らしきものが中から出て来てしまいました。

足こぎシステムがなくなってしまうと
このカヤックは釣り用で、波が無ければ立って釣りが出来るぐらい幅が広いものなので、
パドルでは中々スピードが出てくれません。

帰りは必死のパッチのパドリングで腕パンパンです。


琵琶湖の真ん中でここがやられるのは命に関わりますから勘弁してください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング
[ 2019/06/16 21:53 ] other らーめん | TB(0) | CM(2)

むかーし、ゴムボートで二人で野池に二人乗って釣りに出て


連れのルアーがボートにグッサリ


「しゅーーーーーーー!」


2気室だったのと、補修用のテープを持っていたので

速効でテープ貼り付けて


ほんと必死のパッチで岸まで漕いで帰ったことを思い出しました


[ 2019/06/17 12:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

祝 十郎さん、ありがとうございます。

ゴムボートで空気抜けるのは怖すぎます。。

今回自分も一応の工具は持っていたのですが、完全な故障でどうにもなりませんでした。

それにしてもちょっと壊れるのが早い!
[ 2019/06/18 05:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bikenoe.blog29.fc2.com/tb.php/898-502ab8ca