バイクリフター

03 15, 2016 | Atelier

0

久しぶりに鉄材を購入しました。



バイクを入れたときのアトリエの狭さが気になっていたので、

rifter2.jpg
こんなの作ってみました。


rifter3.jpg
穴をたくさん開けたりと
手間はかかりましたが、市販のものを買うよりはずいぶん安上がりです。



で、こんなもんでほんまに動かせるのか?
・・とても不安でしたが

リアタイヤに引っ掛かるように差し込んで
恐る恐る乗っかって見ると、


rifter4.jpg
動きました。
めっちゃイイ感じです。

これでアトリエでの作業が少しはかどるはず!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

作品整理

09 22, 2015 | Atelier

6
訳あって久々に作品を整理。


引っぱり出してきて並べて確認。


tumikomi922.jpg
そして、これまた久々に2列目をはずして、
作品のトランスポート準備中。







久々に作品さわってとても楽しいのですが・・しかし、このところの疲れが・・
tai922.jpg

眠い。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
人気ランキング

アトリエ

02 13, 2014 | Atelier

4
突然ですが、
近頃のアトリエの景色です。




ずいぶんきちんとしてきました。

今は
ここで小さなショップをすることがささやかな夢だったりします。





atrie140212tai.jpg

鯛ちゃんも遊べるアトリエショップにするよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

簡単な木工のはずが・・

06 16, 2013 | Atelier

2
あっという間に一週間過ぎております。

このところとっても忙しい上、体調がいまいち。
弱音ばかり吐く一週間でした。


が、しかし
本日は帰宅してもまだ陽がありましたので
先週の木工の続きを・・

と、いきたいところですが、

この一週間もんもんとする中
すでに頭の中の図案は下駄箱に留まらず、アトリエと玄関全体の改装へと
広がり、住宅リフォームの様相を呈してきました。


ですからまずは、



 

ateri2.jpg
外してスッキリ!!

アトリエ全部やり直します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

知る人ぞ知る

02 19, 2013 | Atelier

0
知るヒトゾ知る絵の具です。





突然ブログに載っけたくて写真を撮りました。


この絵の具は、
芸大に入って日本画を志したときに日本画一回生が全員買わされる(?いや、購入する)岩絵の具や水干絵の具です。

もうかれこれ19年前の物です。(今も同じ物を購入するのかな?)


がしかし!
未だ手つかずの物さえあります。
これだけ描いてきたのに未だ使わない絵の具があるのです。


おそらくですが、同じように未だこれを何本か持っている日本画の卒業生も多いと思います。

色の好みってやはり人それぞれなんですね。
絶対使わない色はおそらく絶対使わないまま残るのでしょう。

それと、この中には相当お高い絵の具も混じっていて、こんな少量では画面にめいいっぱい塗込めない、
だからと言って高価な絵の具を買い足すことは出来ないのでず〜っと使えなかった、そんな理由もあったりします。


*この試験管のようなビンは、フタがコルクです。
 改めて見ると結構かわいらしいですね。
 今でもフタはコルクなのかな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング
なぜこんな記事を書きたくなったかと言いますと!
なんと先週、あの『上村淳之先生』と14年ぶりにお会いしてご挨拶させて頂いたから!!

休日。(2011.3.5)

03 05, 2011 | Atelier

4
三週間ぶりにいただいた休日、

家族でお出かけ!
と思っておりましたが

またもや一人発熱。

三人いると、いつもどなたかに何かございます。


とうことで
アトリエから暇な画像をお送りいたします。


スネークキューブ
スネークキューブ、
娘は「おにぎり」と呼んでいます。

ランプ
アルコールランプ。

レブロンのお人形
レブロンバック
シューズを塗り替えて、自分のものと同じにしてあります。
キングジェームス

高校生のときに購入したシュワンツのパズルと、岩絵の具たち
シュワンツパズル
まだ作らずおいています。


そして、
うちに唯一存在するゲーム機、
lynx.jpg
アタリ・リンクス。(電池を入れると動くはず)

*日々、ゲームの類いと戦うガッコのせんせは家にゲーム機を置きません。
家に帰ってまで「ゲーム辞めなさい!」なんて言ってられません。
(このリンクスはただの思い出の品)


最後は現在発熱中の彼が夏休みに制作した貯金箱
貯金箱
中々・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
篆刻2011
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ人気ブログランキングへ

アトリエ(2011.2.3)

02 03, 2011 | Atelier

2
本日は、

何かの節目にならぬかと
恥ずかしながら自宅のちっちゃなアトリエをご紹介です。


築7年ほど経ちますが、
中身は基本的にまだ出来上がっておりません!

アトリエ1

かなり中途半端な状態ではありますが、
じっくりと悩みながら、少しずつ作り上げて行く楽しさを味わえます。

将来的には、
『作家ものだけをおく自宅ショップなんて、出来たらいいなあ』などと夢見ております。


*真ん中の赤い脚立は描く時のイーゼルと、

吹き抜け
吹き抜け部分へ上る梯子を兼務します。



そして、
このアトリエで最も輝いている、

自慢の一品をご紹介!!!


ポスター
すばらしいでしょ。

高校卒業時に美術の先生からもらった宝物。
(「ざけんなよっ!」と、聞こえてきますね)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
バナー1501
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ人気ブログランキングへ

Next Page »

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム