Supercharged Triumph

12 07, 2016 | Triumph

0
昨日放送の『世田谷ベース』
TOYS McCOYの岡本さんと所さんが話をされている、その向こうに
所さんにもらっていただいた自分の牛骨の絵が。

画面の真ん中にず〜っと映してもらって、
しかも時々所さんのアップのバックになったり・・。

TVの前で一人にんまり。

とっても幸せな気分で番組見させていただきました。
ありがとうございます!



〜完成〜


Supercharged Triumph(727×500mm)

ゆっくり大事に描いておりまして、ようやく完成となりました。

’74年型ボンネビル750ccにスーパーチャージャーのコンビネーション、
フレームの前部分は変わっています。

かっこイイですね〜、美しい。

ですので・・、
いつも同じことを言いますが自分の作品は勝手に良くなります。

今回の自分の一押しポイントは
『テールランプのプラスチック感とリアホイルのメッキ感の差』です。

画像大きくなりますのでどうぞじっくり見てやってください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

何もないので

11 22, 2016 | Triumph

2
あっ!という間に10日が過ぎておりました。。

しかし、本日も特に何もありませんので、
作品の途中経過です。



箔を押して、
色でつぶしました。

テール部分やマフラー、スイングしないアームだけを磨き(描き)出してみたところです。
これからホイルやエンジンなど全てを磨いていきますよ〜

works1107.jpg



あっ!
そういえば、

tanjoubi101.jpg
おととい、
超カロリーオーバーのチーズフォンでゅで
娘の誕生会してました。。

娘にアップしろと頼まれていましたがもう忘れてました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

下描き完了

11 12, 2016 | Triumph

0
先日アップしました、でかいファンネル
下描き完了しました。



元はトライアンフです。(画像拡大します)


フレームも全く変わってますから
判断材料はエキパイの付け根がやや斜めの位置から出てくるところぐらいでしょうか。
でもそれだけではノートンなどもカブりますよね。

言うて自分も分かりません。。

works1107.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

勝利。(2011.2.19)

02 18, 2011 | Triumph

0
やっぱり

手が痛いなんて言ってられません!


早速仕上げました。

トライアンフ4
<トライアンフ 5T スピードツイン>
1938年に登場した英国の名車です。

トライアンフ3
*フロントナンバープレートがサンダーバードになっていますが、そこは内緒で・・・。

トライアンフ2

トライアンフ5

トライアンフ1
Triumph 5T Speedtwin(530×455mm)
*画像をクリックするとポップアップスライドでご覧いただけます。

これだけ描くこと自体を楽しめるなんて、

小学生以来ではないかと本気で思う今日この頃。



描きまくった小学生、

描くことが面倒で仕方がなかった中学生、

描くことしかないと悟った高校生、

描かなければならなかった大学生、

その後、迷いに迷って社会人を12年。

そして、今の私にとっての『究極の目標』は、

『描く手間を楽しむこと。』


※作品にそえる言葉
<自分を楽しめたら勝ち(triumph)!>





本日、突然いただいてしまった『杉板』!

生きてて良かったと思うぐらい嬉しかったです。
Oさんありがとう!!!
杉板
つくりびとの血が騒ぎます。

そして、
コンビニで見てしまいました。
ワンピースブロック
子が三人だと、
なんでも三つ必要ですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
バナーナックル
にほんブログ村 バイクブログ 輸入車・外車バイクへ人気ブログランキングへ

現在の製作中、(2011.2.16)

02 16, 2011 | Triumph

0
何も無い時は
製作中の作品をご紹介です。


今回はF10号(530×455mm)と少し小さめで、

『トラ・・・・!』(英国名車シリーズ?)

画面中央のキャブレター、エンジン上部だけほぼ完成しております。

トラ途中
*ご注意:撮影には魚眼レンズを使用していますので、実際の作品よりもかなり歪みが強調されています。


ほんっとに!
私はバイクを描くことが楽しいです。

なぜ!?



※途中経過をお見せした段階で『買い手』がつく!!!

なんて、”売れっ子”なことがあったらもっと楽し?

かったりするのでしょうか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ペンスケッチN
にほんブログ村 バイクブログ 輸入車・外車バイクへ人気ブログランキングへ

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム