ファルコン完成しました。

02 19, 2017 | Ford

0


Ford Falcon(530×333mm)

とんでもなくカッコイイ車です。


もともと自分はなぜこういう絵を描くのか。
それはとにかく「ほしい!」からです。

そんなことでこの絵を描いておりますと
先日の軽自動車買い替え熱も相まって
その気持ちの行き先が、「自分の車も買い換えるとしたらどんなものがイイかなぁ・・」に。


ファルコンでなくともマスタングなんて・・どうかなぁ・・

なんて。


いやいやそんなことは一切考えてはいけません!
BIGが当たるまでは・・



〜&〜

長男と二人で、

tadokoroshoten.jpg
麺場 田所商店 京都伏見店の『味噌漬け炙りチャーシュー麺(北海道味噌)』

ポテトが面白い!

久しぶりの味噌ラーメンでしたがほんまに美味しくいただけました。

2006年に行われたバスケットボールW杯(アメリカvs中国)を札幌まで見に行って
そこで当時4歳の長男と二人で味噌ラーメン食べたことを思い出しました。
2006sapporo1.jpg
(後ろに写っているのはあのレブロンジェームズ、クリスポール、ジョージョンソン!!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

下書き完了

02 03, 2017 | Ford

0
フォード・ファルコン

墨を入れて下描き完了しました。



なかなか時間が取れない上、じっくりと描いておりますので
かなりのローペース。

*それにしても素晴らしくカッコイイ車ですね。




〜&〜
落描きの記録。

rakugaki17231.jpg
ゴーストジーパー。


rakugaki17233.jpg



rakugaki17234.jpg
シングルチョッパー


rakugaki17235.jpg


rakugaki17232.jpg


rakugaki17236.jpg
年老いた竜

落書きは頭の体操です。

しろくまモン

01 16, 2017 | 雪だるま

4
雪が降ったらやらねばならないことがあります。


今回の子どもらのリクエストは『くまモン』


午前中は仕事に行っておりましたから
電話で「くまモン作って」、と聞いた時は
「くまモンなら自分らで作ってみたら」と答えていたのですが

帰宅していざ作り始めると・・

前回制作のジバニャンと同じで単純な形だけにバランスがとても難しいのです。

ゆるキャラで可愛いと人気のものは実は最も作りづらいと再度実感。
しかもくまモンは色が黒。。

なかなかどうして苦戦を強いられました。




しろくまモン。


sirokumamon2.jpg

くまモンの色を抜いた状態・・
パンダを色無しで作るのと同じくらい難しかった!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

一発目

01 13, 2017 | Ford

2
2017年の一作目は久々に車を描いています。



フォード・ファルコン、下書きの下書き。


〜&〜
前回の記事で書いたマフラーのことですが、
やはりノーマルに戻して乗ってみると、
5〜10馬力ぐらいは違うんじゃないかと思うぐらい力強くなりました。。

マフラー交換時は「ちょっと物足りなくなった?こんなもんやったかな??」と自分をごまかしていましたが、
戻してみて馬力が上がったことを実感すると、さすがにその感覚をごまかすことが出来ません。

見た目は気に入っていただけに残念。。


でも流石だてに開発に15年くらいかけてないなと、
そのバランスの素晴らしさに感心するばかりです。

ロケットランチャーに戻せない!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

タイムマシン!

10 06, 2016 | TimeMachine

2
先日、芸大時代をともに過ごした戦友に
お土産をいただきました。



伊根満開。

ほんのり酸味とスッキリの甘み。。
大好きなお酒です。



〜さて、〜

先日下書きをアップしておりました、タイムマシンが仕上がりました。


timemacine730.jpg
Time Machine(655×530mm)


『もしもタイムマシンに乗ることができるなら・・』あなたならどうしますか?

突然の唐突な質問ですが、
この質問、若い人にすると多くが『未来』に行ってみたいと答えます。

ですが私なら絶対!、過去の歴史上の人物、特に戦国時代ぐらいの人物に会いに行きます。
黒澤明の戦国時代に対する世界観が、今の自分の想像する戦国時代ですから
当時の風俗や世の中の雰囲気が想像しているものとどれくらい違うものなのか
確かめてみたいのです。


しかしながら自分も若い時は未来はどんな風に進化していくのか、
どんな風に人の生活は変わるのかなど、ものすごく興味がありました。

でも今ははっきり言って『未来』なんてさほど興味が湧きません。



歳をとったということでしょうか。。


*ちなみにこの絵のタイムマシンは1896年にHGウェルズが描いた小説を
 1960年に映画化したときのタイムマシンです。

 主人公はこれに乗ってなんと!
 80万年後(!?)の未来に行ってしまいます。


works1107.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

現在製作中の・・

09 13, 2016 | TimeMachine

2
どうでもいい話ですが
先日、目の前の交差点を曲がってきたスクーターの女性(30代?)が
突然道のド真ん中で止まったんです。

何かトラブったのかな?
と思っていると・・

おもむろにポケットからスマホを取り出して触り始めました。。

中央車線のない道幅7メートルのド真ん中です。
ド根性ですね。
自分には絶対出来ません。



〜さて、

現在製作中の日本画です。


一体なんだと思われますか?


timema1.jpg
8月の終わりに偶然出会った本、HGウェルズ『タイムマシン』
1896年にタイムトラベルを世界で初めて題材にして描かれた短編小説です。


読んでるうちに描きたくなってしまいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

アメリカンバッファロー頭骨、2作目

06 02, 2016 | American Buffalo

0
出来ました。



Buffalo skull (653×530mm)*画像拡大します。


所さんに「また描けばいいんで・・」と宣ってから約8ヶ月。

バッファロー頭骨、2作目完成です。


出来はどうでしょう?

所さんにあげたものより今回は若干陰影を抑え気味に仕上げましたので
前のは前、今回のものは今回のもの。

また違った感じが、お好みですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

Next Page »

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム