DEGNER HELLGOOD MEETINGの報告

04 17, 2016 | こんな展示どうでしょう

2

デグナーヘルグッドミーティングでチャリティー販売されたコインケースです。

熊本で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
怪我をされた方や助けを必要とされている方に一刻も早く必要な支援が届きますように。




〜◯〜

hellgood04172.jpg
朝は雨でした。。

hellgood04173.jpg
でもDEGNERの皆さんの思いが通じたのか
昼頃には快晴。

しかし、どうにもこうにも風が強く
自分の作品はパネルですから展示することが出来ません。

でもこのまま何にもせずに帰るのも芸がありませんので

hellgood04171.jpg
背を低くして簡易の展示をやってみました。

本来はテントの中に壁を作ってアトリエの雰囲気を再現した展示を行うつもりだったのですが
全くもって不本意な、結局のところ雨よりも風の方が屋外展示では厄介だということを勉強しただけに終わってしまう結果となってしまいました。
残念!


それでも、
午前中の雨の中駆け付けてくださった『K様』、本当にありがとうございました。
午後から作品を出したときに「世田谷ベース見た!」と声をかけて下さった『M夫妻』、とても嬉しかったです。
お隣で靴を販売されていた『Iさん』お話し出来て楽しかったです。
皆さん是非またお会いしましょう。

そして、
雨の中イベントを成功させようと走り回っていたDEGNERのスタッフの皆さんお疲れさまでした。
みんな一生懸命で感激しました。
今回あまり力になれなかったのが残念。
またの機会に是非リベンジさせてくださいね!
よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

DEGNER HELLGOOD MEETINGの準備

04 11, 2016 | こんな展示どうでしょう

0
いよいよ今度の日曜日(17日)に迫った、
『第6回デグナーヘルグッドミーティング』


その準備。



ブロックにステンシルしてみたり、


tent1.jpg
テントの中に壁を作ってデモンストレーションしてみたり。


とても大変ですが、楽しすぎます。


雨が降ったり、今日みたいに風が強くなると展示出来ませんが、
必ずや晴れてくれることでしょう!

*ちなみに17日が雨だと、24日に順延です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

増し増し。

07 17, 2015 | T-shirts

2
オーストラリアのブライアンさんにいただいたTシャツが
ほんまにお気に入り過ぎて・・・


jk626.jpg
関西に唯一、京都宝ケ池にある『WILD1』さんで数年前に購入してから
嫁に「せっかくの良いものやから、絶対何もするな!」と念を押されていたジャケットに!



pakuriT1.jpg
ついにやってしまいました。。



pakuriT2.jpg

自分デザインのスカルTシャツにも、絵柄の上から。




〜おまけ〜

ぬいぐるみやら人形やら、
とんでもなくちらかっていましたので、
「片付けろ!」と、言いましたら


こんな形。


ロダンの地獄の門とかぶってしまいました。。
jigokunomon.gif

子育ては難しい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

お休みはシルクで

05 17, 2015 | T-shirts

2
お休みが出来ても長男が試験中で次男はサッカー。

どこへいくでもありませんので、
下の娘とTシャツを作ることにしました。


娘デザインで版を作ります。
これも定期的に使わないとやり方を忘れてしまいます。


nya3.jpg
たいそうな道具ですがかなり重要な刷り台。


nya9.jpg
こんな感じ。
*カゴからどろんと逆さに首を出すタイちゃん。

もうちょっと線が太くてもいいかなと思いますが、
我が子ながら独特のセンスが面白いです。



で、お父さんは
nya8.jpg



nya5.jpg
お気に入りのTシャツを増やします。


nya6.jpg
昨年のGWにオーストラリアのブライアンさんから頂いたTシャツを完全コピー!

*売ってはいけません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

シルクスクリーンで。

05 14, 2014 | T-shirts

2
一月半前、何気に『三國志』のDVD(1巻)を借りてしまい、
とりあえず次も次も・・と、

全48巻(96話)見終わりました。
その解放感にひたる今日この頃。。



〜さて。
ポールマッカートニーの10万円のライブチケットが話題になっておりますが、



これはジョンレノンの言葉です。(もちろん”Love Motorcycle”は別)


silk4.jpg
ドキッとするカッコいい言葉ですので、
Tシャツの背中にいただいてしまいました。


しかも、今回の手作りTシャツは

silk2.jpg
孔版での製作です。
いつも自家製ものは一枚づつ手描きで製作しておりましたが、
今回は『版』を用意してみました。


これもまた、独特の味が出るんですよね~。



silk1.jpg
胸のデザインは先日ブライアンさんにいただいたTシャツがめちゃくちゃ素敵なので
かなり参考にさせていただきました!
(決してパクりでは・・・)

*版を作ったわりに二枚しか製作していません。
それにはちょっとした理由があります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

T-shirts デザインの追加です

07 22, 2012 | T-shirts

4
先日から、金剛力士をTシャツデザインにしようとちょこまかと筆を動かしているのですが、
これといって良いものが出来ません。

しかしながらその傍ら、
興味を引かれる素材に出会い
思いつくまま、なすがままに筆を動かしておりますと

こんなイラストが出来上がりました。




インド神話に登場する、炎の聖鳥ガルダです。

ピストンに降臨いたしました。


お遊びで横笛を吹いてもらっております。
V−TWINのサウンドはこの笛の音だったりして・・




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング
*インド神話マハーバーラタとラーマーヤナ、このフレーズはなぜか頭にこびり付いて離れません。

My helmet!!

07 14, 2012 | T-shirts

2
Tシャツデザイン追加しました。

今回、
「金剛力士」をテーマにデザインしてほしいとのご要望を受けまして、
いろんな仏像資料をあさっておりましたら、

ふと気になって試しに描いてみました、十二神将のお顔が興味をそそってくれましたので、
「金剛力士」は後回しにして、一つデザインを追加してみました。








「ヘルメットぬげるっ!!」




Tシャツのご購入はこちら↑。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

Next Page »

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム