全国女子駅伝!(2011.1.16)

私の家の近くは、
京都駅伝の折り返し地点です。

午前中で仕事を終え、その帰りに
偶然、車を止められたかと思うと

NHKの中継車とともにトップの選手たちが!!!
女子駅伝

思わず傍らのカメラを取り出し撮影。

GIFを作ってみました。

この時点では兵庫がトップ!

京都は3位でカメラの前を通過していきました。


朝は本当に寒かったので(マイナス4度!!!)、

ほんまに今日やるの?
と心配しておりましたが、スタート出来て良かったです。

ワタクシの住む町は
京都の底冷えの一番底になりますので、路面も凍てついております。

選手たちが滑ったりしないように祈りながら観戦しておりました。


*しかし、この駅伝、
毎年、京都が圧倒的に強いのはなぜでしょう?

やっぱり地元だから?



京都優勝おめでとう!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
バナー1

人気ブログランキングへ
[ 2011/01/16 20:51 ] other | TB(0) | CM(0)

出します。(2011.1.16)

やはり、ウレシの私としては
こんなに良く描いて下さったイラストを!、出さずにおくことが出来ません。


許可いただきまして、

ワタクシを描いた綿谷さんのイラスト、




出します!!!




クラブハーレー1

拡大!
自分のイラスト

拡大!!
自分のイラスト1



はたちのときに38と言われ、その後36になりましたが、

特に見た目に変化ございません。



いや~~~、お恥ずかしい限りです。

イラストで描いていただから出せるようなもので、
なにもなければ、出せるような代物ではありません。



しかし!、
変化がないというとウソになってしまいます!

実はワタクシこの16年間・・・、


30kg近いダイエットを2回、
15kgのダイエット1回、
10kgのダイエット2回、


と、山あり谷ありの人生を送ってまいりました。
(ちなみに、山頂は108kg、谷底は75kg)
体重イメージ

見た目の印象はさほど変化ないようですが、


『ワタクシ・・・、脱いだらすごいんです』*お腹のお肉が。


という時も・・・。
(という時がほとんど?)
*90kg以上になると、お腹でいろんなものが飛ばせるようになります


いや~~~お恥ずかしい。


でも、体重に関しては自由自在、
(もちろん、ある程度の期間は必要です)

ダイエット本も書けそうです。

*綿谷さんが書いて下さった記事も読んで下さいね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
バナー6
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
[ 2011/01/16 07:55 ] other CLUB HARLEY | TB(0) | CM(8)

CLUB HARLEY 2月号でなんと!!!(2011.1.14)

昨年末に取材のあった『CLUB HARLEY』が本日発売になりました!

CLUBHARLEY2月号

イラストレーターの綿谷さんが、

なんと!

ワタクシをイラストでご紹介下さいました!!!(P158、159)


ついにベールを脱ぐ、中年間近(すでに中年?)のヒゲのおっさん・・・。
あれ?、口の上のヒゲは丁寧にそったはずなのに・・・、


ということで、
“はたちのときに三十八と言われた”36歳のワタクシの姿をご覧になりたいと思っていただける特別な方は

CLUB HARLEY2月号を是非ともご覧下さい。
(娘っ子もイラストで登場しております)


しかしながら、これを機に
ワタクシも一応、『芸能人?』または『芸人?』のはしくれでありますので、顔も出していこうと思ったりしております。

*〈芸〉術の〈能〉力がある〈人〉、または〈芸〉術をする〈人〉のことです。悪しからず・・・。
 美術の先生ですから、仕事は『ヴィジュアル系』と称する場合もあります。


・・・調子に乗りました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バナー2
*左カラム下方の日本画MOTORCYCLESリンクバナーと、中学バスケをイメージしたペン画は自由に使ってやって下さいね。

[ 2011/01/14 18:50 ] other CLUB HARLEY | TB(0) | CM(0)

迦陵頻での展示終了いたしました。(2011.1.10)

お忙しい中、
多くの皆様にお越しいただきました。
展示写真3

展示写真4

*なかなか、会場につめることが出来ず、
直接お会いできなかった方には申し訳ございませんでした。
展示写真5

展示写真2

展示写真1

展示写真6


八坂神社の南鳥居から感謝の別れを告げて今回の展示は終了です。
八坂神社南鳥居

お越しいただいた方々、スタッフの方々、オーナーの片山様、心より感謝申し上げます。

そして、今回ご覧いただけなかった方には必ず次の機会を設けますので、
その時は、ぜひともよろしくお願いいたします。


皆様本当に有り難うございました。
[ 2011/01/10 22:13 ] exhibition | TB(0) | CM(2)

モトグッチ カリフォルニア・ビンテージ(2011.1.9)

年越しで描いておりました作品

仕上げました。

モトグッチカリフォルニアビンテージ2
MOTO GUZZI California Vintage(727×606mm)

角度を変えて撮影↓
モトグッチ3


いい作品になりました。
モトグッチカリフォルニアビンテージ1



そして、この作品はもちろん!

沖縄へと旅立ちました!!!←必ず見てくださいね!
お店の中でも、ものすごいいい場所に飾っていただいています!
ありがとう!



◎おまけ
制作途中の写真とならべて、間違い探しのような形にならべてみました。
モトグッチ仕上げモトグッチ途中
少しだけ描く手順が見えますか?
[ 2011/01/09 20:21 ] Classic-Motorcycle Motoguzzi | TB(0) | CM(2)

久しぶりにバスケットの話題とめっちゃ嬉しい出来事!(2011.1.8)

昭和の時代のライディングスポーツを
懐かしげにパラパラとめくっておりましたら、

こんな記事を見つけました。

レーシングスポーツ
あの平忠彦さんが
中学教師対象の雑誌『中学校学級担任』’87年1月号でインタビューを受けているということを書いている、

“ライディングスポーツ’87年5月号”の記事です。
*ややこしくてすいません。


そのインタビューの中で平さんが
「今、振り返ってみますと、バスケットというのは凄い影響力がありましたね。」
と、おっしゃっているのです!

ロードレースに必要な反射神経とか持久力は、バスケットから得たものが多いと語っておられます。


ほぼ毎日、
バスケットボールの練習をする中学生を見ている私には
この意味が痛いほど分かるような気がして、とても嬉しくなりました。

*当時、平さんのバスケ部顧問をされていた先生が「彼の華麗なプレーは今でも瞼に焼きついている」と語っています。



ということで!

中学生だけでなく、皆さんにも広くバスケットボールの魅力を知っていただきたいので

ついでに、こんなNBA動画も久々にアップします。(私自身が毎日見たいから!でもあります)

Blake Griffin(ブレイク・グリフィン)の今シーズン、ベスト10プレーです。

一昨年、ドラフト1位でロサンゼルス・クリッパーズに入団した彼ですが、
怪我で丸1年棒に振り、実質今シーズンが1年目です。

しかし!、まさに今シーズン、ブレイク!してます。
白人でこれほどのプレーヤーも久々なのではないでしょうか。

*先日、NBAオールスター・ダンクコンテストにも出場が決まりました。
これも楽しみで仕方ありません。




本日の嬉しい出来事!

年賀状
本日、一枚のHarleyが写った年賀状が届きました。

しかし、この年賀状、ただHarleyが写ってるだけの年賀状ではありません!

なんと!あの、H-D Japan社長クリスチャン・ウォルターズさんからの年賀状です!!!


わたしが送った年賀状のお返しにいただいたのですが、
お返しをいただくなんて夢にも思っていませんでしたので、
めちゃめちゃ嬉しい出来事でした。

しかも、宛名面には直筆のメーッセージが!!!

有り難うございます!


*私がなぜ年賀状を送ったのか?
その理由はここから
[ 2011/01/08 21:16 ] other Basktball | TB(0) | CM(2)

ストライクが幸せ。(2011.1.5)

年越しの実家から
高校時分の思い出、『RACING HEROES』を持ち帰り、
ながめておりましたら、

なんと!

手つかずのLUCKY STRIKEステッカーが!



思わず貼ってしまいました。
エポストライク
どうやら、このためにSUZUKIのバイクの購入に至ったようです。

ピッタリ!!!


そして!
現在制作させていただいております、“年越し作品”の途中経過です。
モトグッチ途中
“描いていてすごく楽しい”

作家を志して
描くことを楽しめるなんてもう無いのでは?

と、

“思い込んでいました”が、


そんなことはありませんでした。


直球で勝負してストライク!!!
幸せはここにあるようです。

楽しくて仕方ありません。


*このバイクは、RHを読みふけっていた高校時代の大事な大事な後輩の愛車です。
そんな後輩のお店“RAKUSYOU”
[ 2011/01/05 19:49 ] other | TB(0) | CM(4)