イグアナ。

昨日のつづきです。

結局、良いふたをイメージすることが出来ず、中にベルトを通して固定する形でとりあえず中身が飛び出さないようにいたしました。





そしてついでに、このバッグのイメージに合うようにチェーンホルダーも新調いたします。

4071.jpg
先日作ったチェーンホルダーの形が気に入っておりましたので、
同じ形でもう一度、今度は慎重かつ丁寧に作ります。
2.2mm厚の材料を二枚あわせにして、ステッチを入れてみました。


4072.jpg
ボタン、コンチョなど取り付けて、穴を開け、


4073.jpg
くるっと回して、U字の金具をはめ込み、


4074.jpg
完成。


4077.jpg
ウォレットロープと組み合わせるとこんな感じになります。





でも、なんだか物足りない・・・





やっぱり、絵描きの血が騒いでしまいました。


4078.jpg
半田ごてでなぜだか『イグアナ』を描きました。



4079.jpg
とりあえず一つ落ち着くところまで制作いたしましたが、
おそらく、ふただのコンチョだのまだ何か付け加えたりしそうな予感がいたします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング
「半田ごてが以外に描ける!!」、楽しすぎます!
次の機会に本気で『半田ごて絵画革もの』を作ってみようと思います!
[ 2012/04/07 18:33 ] | TB(0) | CM(2)

革いじり。

気の利いたサクラの写真でも一枚アップしたいところですが、実はまだ京都は二部咲きに届かないところ。
職場近くの平野神社は観光バスもたくさん留まっていますが、
寒い日が続く影響か、満開となるにはまだ一週間はかかるでしょうか。


その代わりと言ってはなんですが、
清々しく花盛りな繋がり?で、お土産にいただいた・・


yocchann.jpg
一億円のよっちゃんイカ!めでたい。(幅50cm!)



~~~○~~~

さて、先日の手遊びの続き。

携帯ホルダーでも作ってみたいなと思ったのも束の間、
そんなもの作ってまたベルトにぶら下げたら、ジャラじゃらジャラもいいところ。

腰回りをもう少しスッキリするために、『財布も携帯も一緒に入ってしまう入れ物』をこさえるのだ!



と言うことで、メディスンバッグのような物を作ってみました。
メディスン5


いつもは『編み』でなんとか誤摩化そうとするのですが、
今回は『縫い』が何たるかを勉強しようと、

縫えるところは縫う!
いつもは楽しい刻印も今回は封印する!
(端切れを使用していますので以前に打った柄は残ってしまっています)

をコンセプトに、

いつもの行き当たりばったりな手作り。



メディ寸

メディスン1
裏。


メディスン4

中々にいい具合で大きさもピッタリ。

デザイン的にも上手くまとまったかな・・





だけど、

メディすん

『ふた』をどないしましょ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング
[ 2012/04/06 20:45 ] | TB(0) | CM(0)

小物。

いつもの手遊びです。


六色に色分けした革ひもをまとめて、


komono2.jpg
マジック編み。


komono3.jpg
グッチ的な雰囲気?・・・



簡単チェーンホルダー
komono4.jpg
サドルバッグを作った時の厚さ6mmの端切れを使いましたので、金具をはずして直接チェーンを引っ掛けることも出来ます。

komono5.jpg
革をくるっとして、とんっと穴を開けただけですが、↑これは結構かっこ良くいきましたのでお気に入りです。



*あと、携帯ホルダーなど制作してアップしようなどと目論んでおりましたが、お見せ出来るような代物にはならず!断念いたしました。また、次の機会に。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング
[ 2012/04/04 21:30 ] | TB(0) | CM(0)