新蕎麦!

ブロ友のこてつぱんさんから
またもや戴いてしまいました。


osoba1133.jpg
しかもこんなに!

osoba2.jpg
綺麗ですねぇ〜

なにかこう・・・生きているようです。



新蕎麦です。
茹でたあとの蕎麦湯がほんのり緑色に。

その蕎麦湯で焼酎を割るなんて↓↓↓!
sobayuwari.jpg
とっても素晴らしいことを教えていただきました。
素敵です。日本人で良かったと思う瞬間ですねぇ〜


家族皆で美味しくいただきました。
いつもありがとうございます!



osoba1132.jpg
こりゃ、こぼすな!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング
[ 2013/11/04 12:49 ] other Album | TB(0) | CM(2)

おめでとう!!

前回の記事はワケの分からないイラストでお茶濁し・・。(ごめんなさい)

ですが!


今日は一転、めでたい日本画をアップいたします。





welcomeboad730.jpg
Welcomeboard(727×280mm)*画像クリックで巨大になります。

お二人の新たな門出に心を込めて描かせていただきました。
バイクの車種から後方のボールなど全て新郎新婦の希望で描いております。
(ちなみに、後ろの白い巻物はトイレットペーパーではなく『包帯』です。)



welcomeboad1.jpg





自分で言うのもなんですが、こういうのも描けるんですねぇ〜。
新境地です。

この作品を描いていろんなことを勉強させていただきました。
あらためて思いますが、描いて初めて気付くことがまだまだ山ほどあるようです。

子供らにはいつもいつも『よく見ること』が大事だ!と、宣っておりますが、
私自身まだまだ見えていないところがたくさんあるようです。


がんばろ。。



MASARU君&MARIKOさん、末永くお幸せに!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング
[ 2013/11/02 15:42 ] other works welcomeboard | TB(0) | CM(4)

NBA開幕!


ルーズボールに飛びつく人。
世界最高峰のリーグではルーズボールにも世界最高の執念で飛びつきます。
(このデニスロッドマンは桜木花道のモデル。と、言われていますが、私もそう思います。)



さて、待ちに待ったNBAが開幕しました。
そしてなんとWOWOWが開幕の試合を無料放送してくれました。


昨年の王者マイアミ・ヒートVSシカゴ・ブルズ。


見ていて感心したのは
30歳前後のスーパースターな連中たちが
明らかに昨年より上手くなっている!ということです。

ただ開幕に合わせて来ただけではなく、
ほんまに上手なってるんです。

びっくりしました。
三連覇したいという意識の高さがそうさせるのでしょうが、このレベルでその歳でまだ上手くなりますか・・。

NBAはやはり最高の選手達が集まった最高のリーグです。




〜○〜

そして、なんの脈略も無く、

zombi.jpg
そのときの気分で描く、変な落書きです。


上の絵はたぶんゾンビです。
(これでも可愛く描いたつもり。目はかろうじて・・)

近頃病んでます。。



そしてこれ↓は、

taihoon.jpg

??



なんでもいいから、とにかくいつも何か描いて
上手くいったものを煮詰めるのですが、
これらの絵はそのまま放置されるのでしょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング
[ 2013/11/01 22:57 ] other Basktball | TB(0) | CM(2)