試乗させてもらった。

先日の記事で『ショベル』に憧れているようなことをほんのりにおわせてしまいました・・

しかしながら、世の中そんなに甘くはありません。
(ハーレーを知らない方には何のことか分かりませんね。ごめんなさい)

そうです、良い物をなんとかしようと思うとやはり、
金額もエボよりショベル、中途半端ではありません。


ですから、
諦めねばならない物はスパッと諦め・・・ます。。



〜〜〜○〜〜〜
そんな心持ちで、いつもお世話になっているハーレーディーラーの『TIPI』さんを訪れますと!

ロードホッパーを試乗できると言うじゃありませんか!!




ショベルをボアアップしたそのエンジンは『1520cc』!!

ポジションはキツいでしょ?と、言いつつもまたがってみると以外にそうでもない。



roadhop2.jpg

走ってみてびっくり!!

弾丸のような走り!

そりゃぁ曲がりません。。
でもなぜか、めちゃめちゃ快適。


*加えて、大学生ぐらいのお兄ちゃん達の熱い視線。



自分なら同じ¥350万出すならウルトラより間違いなくこちらを買うことでしょう!




・・・。

すいません、自分はそんな身分ではありませんので『夢』のお話ということで悪しからず。

*あ〜〜でも、イイ物はイイ。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング
[ 2014/02/04 20:55 ] other | TB(0) | CM(2)

フロントフェンダー外してみる

車検が近づいてくるとほのかに浮気心が芽生えます。

近頃、チョッパーに憧れております。(ショベル・・・)



で、
ちょこっと気分だけでも味わおう!ということで


まずはフロントフェンダー外します。


1402019.jpg
う〜〜ん、イイ感じ。
タイヤを変えたいですね〜


1402012.jpg
他にも外せるところは外しましょう。↓

1402013.jpg
ベルトが見えてるのはやはりカッコ良く感じます。
いや、それはプライマリーのことで、
ここはチェーンにしたいところですね。



さて、これです↓
1402018.jpg
このバイクを本気でチョッパーしてしまおうと思うなら、
ここをスパッと矢印のところあたりで切断しなければなりません。
さすればもうノーマルさんには戻りません。
運命の分かれ道です。

でも、フラットフェンダー付けようと思ったらこれは絶対にぶった切らなければなりません!


まあ、取りあえず今はそこまでする気はありません。
外して遊んでいるだけですからね。


〜○〜
そして、バッグを外したついでに
バッグのステーを新しく作ることにしました。

14020192.jpg
これはバッグが完成した直後、約三年前の写真です。(上部の矢印のところです)

1402015.jpg
市販のステーを無理矢理つないでおりましたのでかなり不細工です。



1402016.jpg
いつもの鉄板棒を切り、

1402017.jpg
穴あけて磨きます。



1402014.jpg
取り付けてう〜んスッキリ。
(結局ベルトのカバーやらはハメ直しました。)


14020191.jpg
バッグもずいぶん色が変わってきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング
[ 2014/02/01 14:20 ] other 愛車 | TB(0) | CM(2)