優勝おめでとう!

07 25, 2015 | Album

4
今日もあつかったですねぇ〜

そんな酷暑の中、
自分の勤める学校の中学野球部がやってくれました!!


京都市夏季大会優勝!!!

自分は今、中学三年生の担任をしておりますが、
クラスには野球部のキャプテンもおりますので、
バスケ部の練習は任せておいて現地に応援に行ってきました。

この暑い中、準決・決勝のダブルヘッダーを一人で投げ抜いたエースには脱帽です。
すばらし過ぎます。


京都・関西の人はたぶんご存知だと思いますが
うちの学校は私学でもスポーツ推薦など一切おこなっていない進学校です。
勉強は半端なくしてもらいます。
でもクラブも出来うる限りめいいっぱいさせます。

夏季大会の直前に英検、
1回戦と2回戦の間に英語、数学、社会など定期テスト並みの試験やその他諸々、
とても過密な日程の中、
よくぞここまで勝ち上がってくれました。

ほんまに誇りに思います。

おめでとう!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

グリーンカレー

07 23, 2015 | 肉など

6
先日、ちまたでは三連休があったようですが、
自分の7月の休日は本日で三日目。

でも、実のところ自分の世話するチームが勝ち進んでおれば
今日もお休みではなかったりするので複雑です。

中学のクラブはやはり夏季大会。
このために一年中頑張ってくるわけですから一つでも多く勝ちたいところです。

勝つところがあれば負けるところもある。
いたしかたないけど悔しいですね。


ということで、突然休みになって家の用事は数あれど
どこかへ出かけるような予定はい〜っさい入れておりませんので
近所でず〜っと行きたかった、


北山の『Chang Noi』さん、タイ料理のお店へお邪魔してきました。


changnoi2.jpg
イイ箸箱です。何を見てるんでしょうね?

changnoi3.jpg
グリーンカレーのランチ、とても美味しくいただきました。


しかし!
5月の終わりに始めたダイエットも
朝・昼抜きの日があったり、突然のバカ食いがあったり、紆余曲折ありましたが
丁度2ヶ月が経ち、約9kg減らしました。
当然ですが、そのせいで胃が小さくなっておりますので
この普通サイズのランチの量でお腹がいっぱいに!!

『ビュッフェでもないのにランチで腹がいっぱいになるなんて!』

なぜかカッコ悪いと思ってしまう自分は
真性のおデブ症なのでしょうね。。


changnoi4.jpg

唐揚げとかトンカツ見て、
「胃がもたれるから脂っ濃いものはちょっと・・」とか
「こんなのどんな油使ってるか分からんし・・」とか簡単に言ってしまう男の人には

「うるせぇ!じゃぁ食うな!見るな!」といつも思ってしまいますが、

まさか自分が・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

心のゆとり

07 22, 2015 | Shovel

0
7月も後半、

ゆとりが帰ってきてくれましたので、57XLを描き始めました。


下書きの途中。(652×455mm)

麻紙に木炭です。



こちら↓はGペンの練習。
gpen721.jpg
(手のひらサイズ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

増し増し。

07 17, 2015 | T-shirts

2
オーストラリアのブライアンさんにいただいたTシャツが
ほんまにお気に入り過ぎて・・・


jk626.jpg
関西に唯一、京都宝ケ池にある『WILD1』さんで数年前に購入してから
嫁に「せっかくの良いものやから、絶対何もするな!」と念を押されていたジャケットに!



pakuriT1.jpg
ついにやってしまいました。。



pakuriT2.jpg

自分デザインのスカルTシャツにも、絵柄の上から。




〜おまけ〜

ぬいぐるみやら人形やら、
とんでもなくちらかっていましたので、
「片付けろ!」と、言いましたら


こんな形。


ロダンの地獄の門とかぶってしまいました。。
jigokunomon.gif

子育ては難しい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

屋上BBQ!

07 11, 2015 | 肉など

4
昨年に引き続いて一乗寺の『いちなん』さんで屋上BBQ!




ichinan1_20150711073335ad8.jpg
塩漬けの鶏やら

ichinan2_20150711073337c69.jpg
スペアリブやら

ichinan3_20150711073338f4e.jpg
自家製のニコニコソーセージやら

分け分かんないぐらいいただいて(&飲み放題)

ひと月半で8kg痩せたことなど
どこ吹く風。。

夏前の恒例行事となりつつあります。




〜&〜
七夕の日にたまたま大阪出張だったので、
梅田で珍しく購入した・・

toffee1.jpg

toffee2.jpg
キャラメルにチョコレート乗った感じのお菓子。

思いのほか好評でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

夏用グローブ

07 07, 2015 |

0

穴が空いたので、革を当ててごまかしたりして使っていたのですが
新しい物を購入したので用済みとなっておりました古いグローブ。


酒飲んでアトリエにおりましたら
目につきまして・・、

ggb2.jpg
革用のナイフでスパスパと指を切り落とし、


ggb3.jpg
真夏用といたしました。

捨てずに残しといて良かったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

Gペン

07 04, 2015 | illustration

0
ほんまに単純に、




Gペンの練習。 久しぶりの『WLA』。



g.jpg
この水性インクは乾いても水で戻ります。


ですから、
どれだけ日を置いても

水を少したらしただけでふやけてきますので

g2.jpg
水彩画のようにボカすことが出来ます。

インクなのに『顔彩(がんさい)』のようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム