アボガドバーガー&

03 27, 2016 | らーめん

0
またお邪魔してしまいました。。



喫茶萩、アボカドバーガー。

店のおすすめだけあって
かなりのウマウマバーガーです。

そして、相変わらずマスターの動きも最高でした。



~&~

yuhinokirameki2.jpg

夕日のキラメキ一乗寺にて、


yuhinokirameki1.jpg
『直太朗・並』

この時は酔っぱらってて何を食らってるか分かりませんでしたが
とにかくよく混ぜてガバッと。

結構辛かったような・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

ヘルメット塗装つづき

03 21, 2016 | helmet

0
今回、キラキラフレークは封印しました。

ですが!



vt11.jpg
『金箔!!』が、封印から解き放たれてしまいました。。

日本画用の洋金箔です。
クリアーをベースに貼付け、フチを黒でぼかしました。


そう言えば、前回書くのを忘れておりましたが
このヘルメットのデザインは
伝説のライダー、『金谷秀夫』さんのヘルメットデザインを元にしています。

kanaya.jpg
そう!『秀夫』つながり・・と、言うことです。

でも、金谷さんのそれはオデコもアゴも線が二本。

流石に二本入れるのはくどいかなぁ〜
なんて考えて一本に。

そして、後ろに金箔ですからもうあまり関係なくなってしまいましたね。。





・・この金箔の中に何かが見えるのです・・。

つづく
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

フルフェイスのヘルメット。

03 19, 2016 | helmet

0
そろそろヘルメットを買い替えたい。
それもフルフェイスが欲しくて、
この頃、いろんなメーカーのものを見比べ、かぶり比べておりました。

せっかくフルフェイスにするなら安全性を考えて
アライにしようかショウエイにしようか、なども考えました。

しかし!
やっぱりショベルに合う『デザイン』です。


楽天でこんなヘルメットを見つけました。
neovintage1.jpg
『NEO VINTAGE VT-7』

というか、『ヘルメット』でちょこっと検索するとすぐ出てくるので
最初から気になっておりました。

でも、SG規格通ってるだけなら
以前カスタムしたシェルがふにゃふにゃのコーナンヘルメットも通ってました。

そんなことを思うとやっぱりアライかなぁ・・とか、
悩みに悩みましたがっ、

やっぱりそこは『デザイン』ですよね。



昨年販売を始めた大阪のメーカーだそうですが、
どうなんでしょう?そこそこ値段もしますし、不安でしょうがありませんでしたが、
購入してみて実際手に取ったら形もわりとしっかりしていて
細かなシェルのラインもこだわりを感じる仕上がり。

これは結構イイじゃないですか!

値段のこともあり失敗はしたくなかったのですが
これなら大満足です。

*アライさんが今の技術でこういうヘルメット作ってくれたら迷うことはないでしょうね。



で、早速。

vt1.jpg
マスキング


vt2.jpg
ピンストライプ用の塗料を細かいエアブラシで全体に吹き付けてみました。

vt3.jpg
なんだか赤ちゃんの産毛のような質感。。


ちょっと緑が『みどりみどり』しておりましたので
染めQのネイビーブルーを薄くかけますと、

vt4.jpg
イイ感じに。


いつもの行き当たりばったりペイントですが
vt5.jpg
今回はキラキラフレークを封印。


vt6.jpg
色の調合に凝ってラインを入れてみました。

vt7.jpg


vt8.jpg
この後ろの部分が間延びしてますので
どうしましょう・・。


つづく
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

バイクリフター

03 15, 2016 | Atelier

0

久しぶりに鉄材を購入しました。



バイクを入れたときのアトリエの狭さが気になっていたので、

rifter2.jpg
こんなの作ってみました。


rifter3.jpg
穴をたくさん開けたりと
手間はかかりましたが、市販のものを買うよりはずいぶん安上がりです。



で、こんなもんでほんまに動かせるのか?
・・とても不安でしたが

リアタイヤに引っ掛かるように差し込んで
恐る恐る乗っかって見ると、


rifter4.jpg
動きました。
めっちゃイイ感じです。

これでアトリエでの作業が少しはかどるはず!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

信楽

03 13, 2016 | 散策

0
家族で信楽へ行ってきました。

家族で行ったのは10年ぶり。
娘さんはまだおりませんでした。



信楽と言えば、定番の集合写真。
娘さんはどこ行った?!



utuwa2.jpg
陶芸村で作陶体験。

とてもイイ粘土で、作り易い。
出来上がりが楽しみです。


その後、嫁が行きたがっていたショップへ

utuwa1.jpg
板金工場のガレージの端に白ペンキ塗って
これほどセンスの良いお店が出来るんですね。
素晴らしいです。

中の作品も欲しくなるものばかり、
作陶の前に行っとけば参考になった?かな・・。



〜&〜

juden1.jpg
バッテリーの充電器買いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

コンプリートバーガー

03 10, 2016 | 肉など

0
hagi6.jpg

かねてより行きたかった、
西大路八条の『喫茶萩』さんです。

店内にミニカーや車の模型がたくさん飾ってありましたので、
シトロエンはマスターの愛車かな?




このハンバーガーが食べたかったのです!

これでも一応ダイエット中なので
ほんまは『マウンテンセット』いきたかったのですが、
『コンプリートバーガーセット』にしました。
「なにがダイエット中だ!」というお声が聞こえて来そうですが・・

しかしこれも結構な大きさで嬉しい限り。大満足。



hagi2.jpg
<嫁のハンバーグセット>


しかしながら・・

ここのマスターはとても個性的で
仕草や会話が阿部サダヲさんとそっくり!
TVドラマをナマで見ているような感覚に陥りました。


とても楽しいひと時をありがとうございました。

*次はやっぱりマウンテンかな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

心電図つけながら

03 07, 2016 | 木工

2
年度末、やらねばならぬことばかり。
なのに不整脈が・・。

人間ドック行った先でしんどくなって、
「心電図を先に計りましょう。」と言われても
ベッドに横になると何事もなくなる。

今日も午前中に立ち眩みがするほどしんどくなって
昼から医者へ行きましたが、
医者へ行くと何にも出ない。。

と、そんなことの繰り返しなので
現在、24時間心電図を計る器具を装着しながら記事を書いております。

でも、この24時間は何にも出ないような気が・・。



ですがそんな忙しい!と思う時ほど別の何かがしたくなるんですよねぇ〜。(心臓辛くても・・)

trima2.jpg
久しぶりに木材購入。


trima1.jpg
トリマーの練習!

と、思ったのですが、流石に今日は
ほんまに何にも出来ませんでした。。



〜◯〜


ハイエースのタイヤ交換。

経験上、京都は3月の最初の週に必ず雪が降ります。
今年は少し早くて3月1日でした。
その後、3月の中頃に朝方うっすら積もる日が必ずあるのですが、
積もると言っても本当にうっすらで無茶なことにはなりませんので

自分はいつも3月の最初の週の雪が降ったら
すぐ交換と決めています。
マイルーチン。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム