SPEAK EASY

05 29, 2016 | 肉など

0
今、アメリカンバッファローの骨を描いてるんだから
少しでもアメリカ文化に想いを寄せて描いた方が何かと情感が・・。


と、そんなことを思いつつ、

日曜日の昼下がり
おデブなお父さんと味覚が瓜二つの息子と
二人で修学院駅のすぐ近くにあります、SPEAK EASYさんにお邪魔してきました。


ハンバーガー好きとしては一度訪れてみたかったお店です。




息子注文、ダブルチーズバーガー!!

店内はアメリカンな雰囲気が漂いつつも落ち着いた感じなのですが
このダブルなチーズバーガーを目の当たりにして落ち着いてなどいられません。

上手に食すにはトレーニングが必要ですね。


speakeasy.jpg
重ねて食べようと試みますが


speakeasy3.jpg
それは無理。

やっぱりパテ2枚重ねは諦めまして
横に広げてナイフとフォークでいただいておりました。



speakeasy2.jpg
自分注文のスペシャルバーガー。

肉150g最高です。


両手でほんのり優しくつぶしながらかぶりつきましたが
お肉はとってもジューシーなのに意外にも裏からのシタタリが少なく、
ハンバーガーにありがちな途中で裏側がぐちゃぐちゃ・・なんてことには全くならず、
最後まで丁寧に味わい尽くすことが出来ました。


息子よまたトレーニングに来よう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

アメリカンバッファロー

05 23, 2016 | American Buffalo

2
昨年の記念すべき世田谷ベース出演の中で
所さんにアメリカンバッファローの頭骨を描いた作品をプレゼントしたのですが、

そのとき所さんに、「こんなの簡単にあげるって言うけど、どういう心境なの?」と聞かれ、

とっさに出た言葉が・・、



「また描けばいいんで・・。」



もう、テンパってて自分が何言ってんのかさっぱり分からない中、ここは覚えてました。
頭のどこかにこれはもう一度描きたい。という考えがあったのでそんな答えになったのです。


所さんは「やっぱり才能ある人は違うねぇ〜」と、言ってくれましたが
このときはほんまに嬉しかったです。





時間かかりましたが、
やっと再びのバッファロー、描き出しました!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

蕎麦!

05 22, 2016 | Album

2
先日、ブロ友のこてつぱんさんから届きました!



手打ち蕎麦!!

いつもながら旨い。

うちは家族中が部類の蕎麦好きですから、
こてつぱんさんから「届いた!」と聞くだけで大興奮です。


soba6.jpg
いつもの蕎麦焼酎。。最高。


こてつぱんさん、いつもたくさん贈っていただいてありがとうございます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

MOTOGUZZI GT-17

05 14, 2016 | Motoguzzi

2
完成しました。



MOTOGUZZI GT-17(453×530mm)

*画像拡大します。

1932年、世界で初めて軍用として造られたMCがこのモトグッチGT−17です。
フロントフェンダー上の風切りに書かれたREの文字は
Regio Esercito = 国王陛下の陸軍の略です。

面白いのはタンデムライダー様に取り付けられたハンドル。
タンデムシートの下方に折りたたまれてます。
当時、後ろに乗る人もハンドルを握っていたんですね。
ママチャリの後ろの子供乗せをちょっと想像してしまいました。



このところ、このオリーブドラブと呼ばれる軍隊色が小慣れてきたようで
今回もイイ色合いを出すことができて満足のいく作品となりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

GT17のつづき

05 07, 2016 | Motoguzzi

0
そろそろ夏に向けて体重を落とそうと
頭では考えている今日この頃。




まとまった時間が出来て下描き完了。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム