タイムマシン!

先日、芸大時代をともに過ごした戦友に
お土産をいただきました。



伊根満開。

ほんのり酸味とスッキリの甘み。。
大好きなお酒です。



〜さて、〜

先日下書きをアップしておりました、タイムマシンが仕上がりました。


timemacine730.jpg
Time Machine(655×530mm)


『もしもタイムマシンに乗ることができるなら・・』あなたならどうしますか?

突然の唐突な質問ですが、
この質問、若い人にすると多くが『未来』に行ってみたいと答えます。

ですが私なら絶対!、過去の歴史上の人物、特に戦国時代ぐらいの人物に会いに行きます。
黒澤明の戦国時代に対する世界観が、今の自分の想像する戦国時代ですから
当時の風俗や世の中の雰囲気が想像しているものとどれくらい違うものなのか
確かめてみたいのです。


しかしながら自分も若い時は未来はどんな風に進化していくのか、
どんな風に人の生活は変わるのかなど、ものすごく興味がありました。

でも今ははっきり言って『未来』なんてさほど興味が湧きません。



歳をとったということでしょうか。。


*ちなみにこの絵のタイムマシンは1896年にHGウェルズが描いた小説を
 1960年に映画化したときのタイムマシンです。

 主人公はこれに乗ってなんと!
 80万年後(!?)の未来に行ってしまいます。


works1107.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング
[ 2016/10/06 21:04 ] other works TimeMachine | TB(0) | CM(2)

マフラー交換

バイクの購入とマフラー交換はセットです。

納車から約三ヶ月、悩みぬきましたが
やっと決断。


購入したもの↓


ショベル、エボの時からお世話になっているネオファクトリーさんで
つなぎのため曲げ20度の筒を購入。


paipu2.jpg
同じくネオさんのサイレンサー。
マットブラックでスッキリしたものを選びました。


そして、切って、穴開けて、ステー作って・・

paipu3.jpg
装着。


がっちりはめたかったので、パイプの内径が0.1mm小さいものを選び、
内側をルーターで削って装着しましたが、この作業がそこそこ大変でした。


paipu4.jpg
見た目スッキリ。


paipu5.jpg
・・のはずですが、
矢印のところの通称『弁当箱』と言われる(?)ごっついチャンバーがダサい。。

でもこれを外した状態でスリップオンにするには音量的に勇気がいります。
朝、家の前でエンジンを始動できないのはもうコリゴリ。

今回のマフラー交換はこのチャンバーがあるおかげで音量自体はさほど変わらず、
音質だけを少し変化させることが出来ました。

自分が鈍感なのでしょうが、パワーや走りも何にも変わりません。
バイク自体が絶妙なバランスで作られているのをものすごく感じますので
それを崩さないようにほんの少しだけ『自分』を入れるカスタムです。



paipu6.jpg
ん?、微妙に左右の高さが違うぞ!!

works1107.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング
[ 2016/10/04 05:49 ] other 愛車 | TB(0) | CM(4)