今日は良い日の予感

10 13, 2010 | Basktball

2
一つでは寂しいので、
ピストルの絵をもう一つ制作しました。(もう一つ製作中です)
S&W M10
S&W M10 227×158mm


そして更に、
描きたいものを描きます。
デュラント1
ケビン・デュラント
バスケットボールの選手です。

おもいっきり下書ですが、

下書の段階でも
描きたい場所から描きます!

デュラント2
この段階でのお顔アップ。

*ここまでノーミス。(消しゴム、練りゴム使用していません)




デュラント3
本日はここまで描きました。
さすがにこの段階では修正も繰り返しております。

*ケビン・デュラント(Kevin Wayne Durant)、208cm、97.5kg
NBAオクラホマシティ・サンダー所属。
NBA2007-08シーズン新人王、2009-10シーズン得点王。
2010.8月~9月の世界選手権ではMVPを獲得。
間違いなく、今年のNBAの台風の目!


バスケの選手を初めて描くのに、ジョーダンでもジョンソンでもバードでもコービーでもレブロンでもなく、
「デュラント」というところ(しかもUSAユニホーム)が!

玄人好みのはずなのです。




ところで、最近バイクを描いておりません。(ぱらぱら漫画のみ)

それは、
最近バイクのことを考えるだけで胸が締め付けられるほど苦しくなるからです。

ほとんど思春期の恋心です。
おまけ
で、缶コーヒーのおまけを大人買い!

してしまいました。

*缶コーヒー8本一度に買っても恥ずかしくない!です。


そして今日は、αステーションという京都のFMラジオで、
「bjリーグ開幕戦、京都ハンナリーズ(名前は未だに違和感を・・・)ホームゲームチケットプレゼント」
と、聞こえたので、

エントリーしてみたら・・・

メッセージを読んでいただいた上!
チケットまで当選!!!

今日はなぜだか、
朝から寝坊したわりに、良い日の予感がしていたのですが、

本当にすばらしい一日となって、
ウキウキです。

« S&W M19 バイクに乗りたいんだ!!! »

2 Comments

いい波がきていますねー。

ビッグウェーブが来る予感?

by SLライダー | 10 15, 2010 - URLedit ]

> いい波がきていますねー。
>
> ビッグウェーブが来る予感?

ありがとうございます。

しっかり乗りこなせるように、
ちゃんと準備をしておかなくては!

by hideo | 10 15, 2010 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム