bjリーグ開幕

10 24, 2010 | Basktball

0
bjリーグ、京都ハンナリーズホームゲーム開幕戦に家族で行ってきました。


注目は中央の7番の選手、
この人は41歳大ベテランのラウーフ選手。

*NBAで活躍し、1993年にはオールスターのスラムダンクコンテストにも出場した選手です。
その後、ヨーロッパのリーグなどでも活躍しているのですが、
もともとクリス・ジャクソンという名前だったのを、
1991年にイスラム教へ改宗して、マクムード・アブドゥル=ラウーフという名に改名しています。
NBAを引退後、人々が薬物や犯罪から逃れるためのシンボルとして、
地元のミシシッピー州ガルフポートにモスクを建設されたそうです。


彼のプレーは、ものすごく落ち着いているのですが、いざという時のスピードは他の誰よりも速く、時折見せるステップワークはふわふわっと地面に足がついていないようなかる~い様子でディフェンスをかわし、シュートを打てばほぼ全て入ってしまう。(1994、1996年フリースロー成功率NBAトップ!)

こんなたよりになる人は他にいないでしょう。

本当にすごい!!!

まったく目が離せませんでした。


しかし!
3歳の娘っこの「眠たい、寝れない、あめちゃん、ジュースでおおあばれ」なオフェンスも
息つく暇無く、本当にすごい攻撃で、こちらも全く目が離せませんでした。

*となりの女の子はちゃんと試合を見て応援してたのに・・・。

« 250MX World ChampionshipのMVP »

0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム