Model 9E Twin(2010.11.14)

11 14, 2010 | Twin

0
Model 9Eを描きました。

二度目になります。
(一度目に描いた作品はSEMBA様所蔵)
9E.jpg
Model 9E 910×580mm

ただ、

いつも悩みますが、
写真では質感や絵の具の輝きなど、
ほぼ伝えられておりません。

9Eアップ1
雰囲気だけになります。

描く際に
モチーフへの光の当て具合など
全てコントロールしています。

どこまで『浮き上がったように』見せるか、
どこまで『実際にそこにあるかのように』みせるかなどを調整しながら描きます。


ですから、“写真に撮るためにカメラが入り込む余地”はありません。

いかに“そのままをフィルムに刻む”か、だけです。

そして、悔しいかな私の写真の機材や技術ではどうすることも出来ません。



やはり実際にご覧いただく機会を作らねばなりません。

皆さんに私の作品の、

“見どころ”を

しっかりと間近に見ていただきたいと願う毎日です。

« Indian のヘルメットを・・・(2010.11.17) R&P(2010.11.10) »

0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム