久しぶりにバスケットの話題とめっちゃ嬉しい出来事!(2011.1.8)

01 08, 2011 | Basktball

2
昭和の時代のライディングスポーツを
懐かしげにパラパラとめくっておりましたら、

こんな記事を見つけました。

レーシングスポーツ
あの平忠彦さんが
中学教師対象の雑誌『中学校学級担任』’87年1月号でインタビューを受けているということを書いている、

“ライディングスポーツ’87年5月号”の記事です。
*ややこしくてすいません。


そのインタビューの中で平さんが
「今、振り返ってみますと、バスケットというのは凄い影響力がありましたね。」
と、おっしゃっているのです!

ロードレースに必要な反射神経とか持久力は、バスケットから得たものが多いと語っておられます。


ほぼ毎日、
バスケットボールの練習をする中学生を見ている私には
この意味が痛いほど分かるような気がして、とても嬉しくなりました。

*当時、平さんのバスケ部顧問をされていた先生が「彼の華麗なプレーは今でも瞼に焼きついている」と語っています。



ということで!

中学生だけでなく、皆さんにも広くバスケットボールの魅力を知っていただきたいので

ついでに、こんなNBA動画も久々にアップします。(私自身が毎日見たいから!でもあります)

Blake Griffin(ブレイク・グリフィン)の今シーズン、ベスト10プレーです。

一昨年、ドラフト1位でロサンゼルス・クリッパーズに入団した彼ですが、
怪我で丸1年棒に振り、実質今シーズンが1年目です。

しかし!、まさに今シーズン、ブレイク!してます。
白人でこれほどのプレーヤーも久々なのではないでしょうか。

*先日、NBAオールスター・ダンクコンテストにも出場が決まりました。
これも楽しみで仕方ありません。




本日の嬉しい出来事!

年賀状
本日、一枚のHarleyが写った年賀状が届きました。

しかし、この年賀状、ただHarleyが写ってるだけの年賀状ではありません!

なんと!あの、H-D Japan社長クリスチャン・ウォルターズさんからの年賀状です!!!


わたしが送った年賀状のお返しにいただいたのですが、
お返しをいただくなんて夢にも思っていませんでしたので、
めちゃめちゃ嬉しい出来事でした。

しかも、宛名面には直筆のメーッセージが!!!

有り難うございます!


*私がなぜ年賀状を送ったのか?
その理由はここから

« モトグッチ カリフォルニア・ビンテージ(2011.1.9) ストライクが幸せ。(2011.1.5) »

2 Comments

訪問ありがとうございました(-^〇^-)
今後とも宜しくお願いいたします。
http://tousimania1.blog129.fc2.com/

BY 投資マニア

by 投資マニア | 01 09, 2011 - URLedit ]

有り難うございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

hideo

by hideo | 01 10, 2011 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム