NBAオールスター!!!(2011.2.21)

02 21, 2011 | Basktball

2
リクエストがありましたので、
最近の三作品の大きさ比較です。
大きさ比較
ブログに載せると全部同じ大きさの画像になってしまいますので、
実際の大きさの違いを参考までに。

+ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして!
本日はNBAオールスター!!!

バスケットボールファンなら誰もが興奮の一日。

世界では215カ国にlive中継、
世界100以上の映画館などで3D放映もあったそうです。


私は子供の頃から野球ばかりして、
野球が一番のスポーツだ!

と、思い込んできた野球馬鹿でしたが、

勤めたときに『バスケ部の顧問をお願いします』とおおせつかって
今にいたり、

いつの間にかすっかりバスケバカになってしまいました。



しかし、
競技人口はそこそこいるのに
なぜか日本人には、サッカーや野球よりもずいぶん馴染みの薄いバスケットボール。
(スラムダンクは強烈に印象的な漫画でしたが、)
「5人でするのか6人でするのか」知らない方もいらっしゃいます。

ルールさえきちんと理解出来たらこんなに面白いスポーツはないのになあ、
と、いつもつぶやいています。

社会人になってからバスケと出会った私は
もちろんプレイヤーとしてバスケをしたことは無く、
いつも見るだけですが、
それでも、バスケはすっごくおもしろいと感じます。

絶対お薦めです!
皆さん一度ご覧あれ。


*でも、バスケだけでなく世の中全てのスポーツが、実際に関わってみるとすごくおもしろいのでしょうね。

ということで、バスケットボール勝手に入門編。
2000年NBAオールスター、伝説のスラムダンクコンテスト!(ビンス・カーター!)


+ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日の教材研究(革細工)の続きです。

ダブルステッチにチャレンジしてみました。
これ、ほんとに楽しすぎますね。
ペンケース

+ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
制作中!
コマンドー下絵
押さえておきたかった一台。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
バナー22
にほんブログ村 バイクブログ 輸入車・外車バイクへ人気ブログランキングへ

« お習字?(2011.2.22) 勝利。(2011.2.19) »

2 Comments

作品ぞくぞく誕生してますね。
1台描くのに通常何日かかるのですか?
かなり精密なので関心します。

革細工、いいですね。
ベルトとかサドルバックとかこういう柄いいなあ。。。

by ベルボトム | 02 22, 2011 - URLedit ]

コメントありがとうございます!

> 作品ぞくぞく誕生してますね。
> 1台描くのに通常何日かかるのですか?
> かなり精密なので関心します。

一日中描いてていいよ!と言われれば、
最短で2日で描けると思います。
細密に描いてあるように見せるのがコツなんです。
明るさと暗さのバランスをしっかり取りながら
きちんと描くべきところを見極めます。

> 革細工、いいですね。
> ベルトとかサドルバックとかこういう柄いいなあ。。。

これほんとに楽しいので、
今度は革の切り出しから全部やってみようとたくらんでいます。
最近は市販の本格手作りキットがあるそうなので、
そちらも気になっております。

刻印棒の組み合わせで柄を作り出すのですが
打つ作業がとてもおもしろいので
「打ち過ぎ注意!」
と、自分に言い聞かせながら作業します。

by hideo | 02 22, 2011 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム