ノートン・コマンドー(2011.2.28)

02 28, 2011 | Norton

4
『コマンドー』と聞くと

このイメージが強いですが。↓
mv5bmji1odg4odc4ml5bml5banbnxkftzty.jpg
ノートンのコマンドーも
意味は同じなのでしょうか?

どうなのでしょう?



ところで、
バイクで特攻隊(コマンドー)と聞くと、

私の場合、特攻服の猫(09-3.jpg
ではなく、

思い出すのは
高校生で初めて見に行った鈴鹿8耐です。

1コーナーに猛烈なスピードで突っ込んで行く姿は
まさに特攻隊。

そこからの鬼のブレーキングは
これまたまさに鬼。

鬼の特攻隊の印象でした。

ああ~~~、レース見に行きたい。


さあ、
何をいっているのか分からなくなってきましたが、
作品について。

今回の作品は箔を使わず、
ぼんやりしたバックから浮かび上がるような風合いを強調しました。


『コマンドーが霧の向こうから現れる』

空間も時間も一瞬ぼやっとしますが、
その後の出来事を想像して緊張が走る

そんな様子。


コマンドー1

コマンドー3


Norton Commando 750 (727×606mm) 



<作品にそえることば>

ぼやっとした時間の流れをわしづかみにして
一つだけ確かだと思うものに突っ込んでみる。

わずかでも自分の生き方について考えることが出来るのは
やっぱり幸せですね。


*クリックしていただくとスライドでご覧いただけます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
バナー26
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ人気ブログランキングへ

« 金箔考。(2011.3.2) 今日は少し・・・(2011.2.25) »

4 Comments

お久。 しブリ。
COMMANDOのProduction Racerね。
頼まれて作ったんで今、家にあるよ。

慣らし1,500?終ったんで、明日渡しちゃうけど。

by Tokuhiro | 04 10, 2011 - URL [ edit ]

> お久。 しブリ。

お久しぶりって?!
まさか!Tokuhiro?とっくんか?!

> COMMANDOのProduction Racerね。
> 頼まれて作ったんで今、家にあるよ。
>
> 慣らし1,500�終ったんで、明日渡しちゃうけど。

頼まれて作ったって?
どういうこと?

by hideo | 04 10, 2011 - URL [ edit ]

次回は、これまた程度最悪のRickman Triumphが来るとか。(忙しいからもう来んなー)

by Tokuhiro | 04 11, 2011 - URL [ edit ]

> 次回は、これまた程度最悪のRickman Triumphが来るとか。(忙しいからもう来んなー)

謎が謎を呼ぶコメント。
バイクを直す仕事してるの?

by hideo | 04 11, 2011 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム