朝のびわ湖(2011.4.7)

04 07, 2011 | 散策

0
昨日の朝、6時30分


琵琶湖で撮影した写真です。

びわ湖1

この日は前日から琵琶湖のほとりに宿泊。

びわ湖3

朝の散歩で撮影しました。
空はきれいに晴れ渡り、湖面はとても穏やかです。

びわ湖4

*実はこの散歩、仕事だったりします。


しかし数年前、琵琶湖のほとりの砂浜で、家族でのんびりしているときに地震に遭った経験があります。
「えっ、これって津波とかあるの!?」と、本気で嫁と顔を見合わせたことを思い出します。

もちろん、その時は何事もありませんでしたが、
もし震源が湖底だった場合は本当に起こり得ることなのでしょうか。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
作品プレゼント!!!、エントリー募集中!
RankingFC21jpg.jpgブログ村バナー.1人気ランキング.1

(いろいろ調べてみるとどうやら「可能性は無くは無いが起こっても規模は小さい」ようですね。)

« 出会い(2011.4.8) Kevin Schwantz!(2011.4.5) »

0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム