出会い(2011.4.8)

04 08, 2011 | Album

2
新しいスタートに新しい出会いはつきものです。

そこでひとつ、自分の経験から思いつくままに。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『出会い』に感謝。


出会いを大切にしていると、自分を大切にすることにつながった。

出会いを大切にすることは全てがすんなりときれいに行くものばかりではないとも感じてきたが、
それでも大切にしていれば全てが自分に取って素晴らしいものと必ずなった。


反対に、もしも出会いを否定してしまう様なことがあったなら、
それは結局、自分を否定することになるだろう。

出会いを否定するということは
その出会いが勝手なものであったと思い込んでしまっている状態。

つまり、
自分を中心に世界を回してしまっているということ。



自分以外の人がいるから『自分』があることに気づいて、
広い広いつながりの中の一つ一つの出会いにゆくゆく感謝できる人に。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日4月8日、午前中は娘の入園式でした。
そして午後からは職場の入学式。


充分間に合うスケジュールでしたが、気が気で無いので、結局娘の入園式はほとんど見ずに
職場へ移動。

やはり私は気が小さい・・・。





DSC_0006.jpg
<入園式前の愛娘さん>


しかしこの子は気だてが良いようで・・・。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
作品プレゼント!!!、エントリー募集中!
RankingFC21jpg.jpgブログ村バナー.1人気ランキング.1

« 沖縄・楽尚のマースストラップと紅型カードケース!(2011.4.10) 朝のびわ湖(2011.4.7) »

2 Comments

娘さん、かわいいですね。
ほんと、気が手がよさそうですね。
日本は入園、入学は4月で、きちんと式もあってうらやましいなあ。。こちらは明日から幼稚園ね、小学生です・・・なくらいで式もなにもなく、両親ががっこうに行くこともほとんどなくさみしいもんですよ。

by ベルボトム | 04 10, 2011 - URLedit ]

> 娘さん、かわいいですね。
> ほんと、気が手がよさそうですね。

ありがとうございます。
なかなかやんちゃに育っております。

> 日本は入園、入学は4月で、きちんと式もあってうらやましいなあ。。こちらは明日から幼稚園ね、小学生です・・・なくらいで式もなにもなく、両親ががっこうに行くこともほとんどなくさみしいもんですよ。

そうなんですね、
それはちょっとさみしいかも。
式自体は短いものですぐ終ってしまいますが、それでもあるだけでしっかりしたスタート感が生まれますもんね。

by hideo | 04 10, 2011 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム