沖縄・楽尚のマースストラップと紅型カードケース!(2011.4.10)

04 10, 2011 | Album

0
本日、
素敵な贈り物が届きました!

しかも『沖縄』から!!!

これだ!

箱の中は何だと思いますか?
(箱かわいいですね。)



!!!
紅型カードケース
革に直接、紅型染めを施したカードケース。


なんとっ!!!
紅型カードケース1

よく見て下さい、『日本画MOTORCYCLES』の文字とバイクが描かれています!!!

とっても沖縄の風を感じます。
じ~~っと見ていると
沖縄を自分のバイクでツーリングしているような気分になって、なんだかにやにやしてしまいます。


しかもこれ、紅型の作家の方に<型>まで創っていただいた特注品です!
*<型>があるので同じものを作れるそうです。ご希望の方は・・・、なんちゃってですね。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

実はこのカードケース、
今年のはじめに描いたモトグッチ・カリフォルニアビンテージのお礼にいただきました。

これを作ってくれたのは沖縄の革製品ブランドRAKUSYOU./楽尚[ラクショウ]
ほんまに<型>からオリジナルをつくって贈ってくれたのです!



しかも、これだけで十分満足なのに、他にもいろんな沖縄の香りをいただいてしまいました。

贈りもの
話題の『石垣島ラー油』、『紅いもタルト』!

真ん中の息子が
紅いもタルト見て、「TVに出てたやつやっ!」と大興奮。



マブヤー
琉神マブヤー!!!


かるた
ほんまに購入しようと検討していた『沖縄おもしろカルタ』。
めっちゃいい感じ。



そして!、なんとなんとっ!
マースストラップ

沖縄の塩『マース』が入った『マースストラップ』を家族分!!!!!

実際手に取ってみたら
お世辞抜きで、びっくりするほど沖縄を感じるのはなぜ!?
ものすごくいい色!


小萩とマースストラップ



他にも泡盛の飴ちゃん(運転中になめれない!?)、塩せんべいなどなど、
たくさんもらい過ぎて恐縮です。

ありがとう!カッテー君!!!


*首里城のすぐ近く、沖縄の革製品ブランドRAKUSYOU./楽尚[ラクショウ]、皆さん是非一度。
って、私もまだ行ったことない!沖縄行きたい!

*名古屋三越栄店・第11回「めんそーれ!沖縄フェスティバル」に参加しているそうです。
(4月12日(火)~4月18日(月))これまた皆さん是非。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
作品プレゼント、エントリー募集は4月末まで。
RankingFC21jpg.jpgブログ村バナー.1人気ランキング.1

« 御室の桜(2011.4.13) 出会い(2011.4.8) »

0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム