暑中お見舞い申し上げます(2011.7.30)

07 30, 2011 | Album

4
皆々様に暑中お見舞い申し上げます。


夏祭り暑中見舞い

少し時期をはずしてしまいましたが、ぎりぎり七月ということでご勘弁下さい。



暑さ厳しい折、異常気象に円高まで。

くれぐれもご自愛のほどよろしくお願いいたします。









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ユニク◯で買ってきたベルトに刻印を打ってかっこ良く!

と、意気込んでみたものの・・・

ベルト

ベルト1
ん~、びみょ~。
(失敗!?)

やっぱり難しい!

刻印打ちは『良い時と悪い時の波が激しい』。



平常心を大事に慌てず騒がず、
じっくりと何が大事か必要かを『見極め』、
きちんと判断してから
『はっきり』手を打たなければ波が起こるようです。




*突然ですが、

復興のための増税はやむなしと思いますが、
しかし、税金は打出の小槌ではありません。

打ち出の小槌は無いものを出すもの。

無いところから打って打って出す増税は
取り返しのつかない『矛盾』を出すことを忘れないように。



しかし、
30数年(40年近く?)生きてきて、

『批判することほど簡単なことは無い』との想いがあります。

これも忘れたくありません。









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、


現在制作中。
日本画スカル

こちらはのんきに順調に、楽しみながら描きます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« 8月だから、(2011.8.1) ペッパーボックスピストル(2011.7.29) »

4 Comments

娘さん・・可愛いですね~
今年は異常気象でしょうか・・

ペッパーボックスは良い味を出しています。
日本の火縄銃もいつか撃ってみたい・・なんて・・

by こてつぱん | 07 30, 2011 - URL [ edit ]

> 娘さん・・可愛いですね~
> 今年は異常気象でしょうか・・
>
> ペッパーボックスは良い味を出しています。
> 日本の火縄銃もいつか撃ってみたい・・なんて・・

ありがとうございます。
毎年異常気象なので今年は特にそうでもないのかなあ。

今度火縄銃も描いてみます。
*日本の火縄銃を描くと完全な日本画になりますね。

by hideo | 07 31, 2011 - URL [ edit ]

ベルト、いい感じになったと思いますがダメなんですか?
こういうのが出来るのすごいですね(^^♪

by castle | 07 31, 2011 - URLedit ]

> ベルト、いい感じになったと思いますがダメなんですか?
> こういうのが出来るのすごいですね(^^♪

ありがとうございます。
昔から、機械や堅いもので扱えるのはプラスチックや木材までですが、
柔らかいものを扱うのは大好きです。
でも、革を触るようになったのは極最近です。
プロの技を!と思うとめっちゃ難しいですが、
ちょこっとしたことをちょこっとやるぐらいなら以外と簡単ですよ。

by hideo | 07 31, 2011 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム