ゴーグル制作。

09 11, 2011 | other

6
バイク用に風を巻き込まないメガネを。

と、

スポーツグラスの専門店へ。


度入りで、偏光レンズで、湾曲のものとなると、

最低で6万。

!!!


今更ながら近眼を恨むわけですが、

やはりゴーグルタイプのものがほしい。



諦めきれないので、

またやってしまいました。


ゴーグル4
買ったはいいがあまりにダサイので一度も使ったことが無いメガネの上から掛けるタイプの偏光グラス↑のフレームをぶち壊し、


ちょっと高級な度入りで色薄めのサングラス↓に・・・
ゴーグル3


ねじやらエポキシやらで無理矢理つないで、

ゴーグル1
*サイボーグな途中の図。




なんとか形に。

ゴーグル5


掛けるとこんな感じです。

ゴーグル2

もとのサングラスがそれなりの値段ですので、

絶対に失敗は許されません。

(まだもう少し修正が必要なのと、色をつやのあるものにしようと考え中。)




しかし!

自分では結構よく出来たと思っておったのですが、

嫁からは「もったいない」だの、「センスが無い」だの・・・。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« お茶濁し。 プチプチ・プチプチツーリング »

6 Comments

いやぁ凄い!!発想もセンスも素晴らしいです。

普通にカッコイイと思います。

しかし、器用ですね~

by 二代目 | 09 12, 2011 - URL [ edit ]

ありがとうございます!
欲しいものは“ツクル”を基本にしております!
でも、アバウトなので機械ものは苦手です。

by 藤岡秀夫 | 09 12, 2011 - URL [ edit ]

こういう発想、普通はないですよ。。。いや、出来ないです。。。完成楽しみにしてます(^^ゞ

by castle | 09 12, 2011 - URLedit ]

嫁さんにも「有り得ない・・・」といわれました。

*最後、仕上げの色を迷ってます。

by 藤岡秀夫 | 09 12, 2011 - URL [ edit ]

何所かで見た事があると思っていたら・・
諸星弾(モロボシダン⇒ウルトラセブン)のようで格好いいです。
本当に器用なんですね!

by こてつぱん | 09 14, 2011 - URL [ edit ]

ありがとうございます!
職場でも保健の先生に「変身しそうですね」と言われました。
これで形の変更は無いですが、まだ毎日塗って磨いてしています。

by 藤岡秀夫 | 09 14, 2011 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム