親バカブロマイド

09 25, 2011 | Album

4
でっかいあめちゃんのブロマイドです。



厚みもしっかりずっしりとしています。

choujo2.jpg
わがまま選手の訴えにお店の方もびっくり。

「えっこれ?ほんとに?」

さすがにこれを全部食べるのはあんまり良くないよ、と言いたかったのかも知れません。

しかし、祖母が餌食となってしまいました。




こんなあめちゃん飾りじゃないの?

choujo3.jpg
choujo4.jpg
なめてもなめても減りません。
choujo5.jpg

choujo6.jpg
うひょっ! なんか気づいた。

上賀茂9
お嫁さんだ!




今日は突然の休日。

子供たちのサッカーもお休み。

こんな日は滅多に無い!


どうするどうする?

何する何する?


とりあえず何にも買わないけど、手作り市行って『手作りネタ』仕入れに行こう。

となってしまう『作りびと』一家。



ということで、上賀茂神社の手作り市へ。

上賀茂6
上賀茂7
上賀茂8
上賀茂5



上賀茂10
周辺道路は大渋滞でしたので、

車は植物園の駐車場に停め、

散歩がてら賀茂川沿いを20分ぐらい歩いて上賀茂神社へ。



上賀茂11
上賀茂12
上賀茂4
上賀茂3
行きしに買っておいたおやつ。

『みたまやの黒みつだんご』
上賀茂1
上賀茂2
先ほどのあめちゃんを食らう前の画像です。

絶対虫歯になって泣きを見るぞ!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
帰りはある8耐チームのスポンサーをしていたお店でお昼を。

上賀茂13

*黄色くない。





(ブロマイドって今もあるのかな?)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング
toudesitai.jpg
たまにはバイクに乗らせて下さい。

« めずらしく 運動会です。 »

4 Comments

デッカイ飴に、黒蜜団子・・・。
たしかに虫歯になるかもですね(^^ゞ
帰ったらしっかり歯磨きです\(^-^ )♪

by castle | 09 26, 2011 - URLedit ]

食べてる間に虫歯になりそうな飴ちゃんでした。
彼女は歯磨きがやっぱり嫌いですが、むりやりガシガシ磨いてやりました!
(でも、あんまりガシガシやるのは良くないんですよね)

by 藤岡秀夫 | 09 27, 2011 - URL [ edit ]

ギクッ!小2の時こういうでかい飴食べて虫歯が痛くなって、晩御飯も口にできないほど痛んだの思い出します。
それから大きな飴、飴は今も苦手。。。トラウマです。

だんご、おいしそう!!
来年まで我慢だけど、団子の味わすれそうなくらいお団子とか食べてないです・

by ベルボトム | 09 28, 2011 - URLedit ]

> ギクッ!小2の時こういうでかい飴食べて虫歯が痛くなって、晩御飯も口にできないほど痛んだの思い出します。
> それから大きな飴、飴は今も苦手。。。トラウマです。

実際なめるとめっちゃ美味しいのですがっ!、デカ過ぎます。本来なめる用の小さいのが横に売っていたのに彼女は譲りませんでした。でも、結局食べきれず!
でっかいのを手に入れたかっただけのようです。
*虫歯にもならずっ!


> だんご、おいしそう!!
> 来年まで我慢だけど、団子の味わすれそうなくらいお団子とか食べてないです・

この美玉屋のお団子は
柔らかくてわらび餅みたいな食感のだんごに、あっさりと甘過ぎない黒みつ、&きな粉。
おいしいですよ~。
京都でも人気のお団子なんですよ~。

by 藤岡秀夫 | 09 29, 2011 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム