続、ミリタリージャケット

11 07, 2011 | illustration

2
絵というものは、
その他の全ての事柄同様、
何を描くのかはっきりしていないと、いつまで経っても完成することはありません。

描いているものがはっきりしていないように見える『抽象画』のようなものであっても
代わりに、その『目的』がはっきりしています。


しかしながら!

もしも『何を描くのか』も、その『目的』もはっきりさせないまま作品が完成する様な事があれば
それはそれは楽しい出来事になるでしょう。


そしてもし、それを長く続けることができるなら、
まさに!どんどこ無数に作品を生み出す『絵描きマシーン』と化すのです!





下のジャケット・・・

たまには、な~~んにも考えないでうまくいかないかなあ・・・

なんて淡い期待を持ちつつ、描き出したわけですが・・・



有り得ないことは、有り得ません。

いつものように、どんどんぐちゃぐちゃ、無茶な方向に雪崩れていきます。




どんどん、絵が雪崩れていきます。



jaket2.jpg

かろうじて『メッセージ』がありますので、
それを目印に雪崩からの生還者を捜索中です。

子供がもう一人現れました。

子供たちへのメッセージのつもりだったからか!


一着のジャケットを前に自問自答の日々が続きます・・・






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
久しぶりの本職、日本画の話題。

先日来描いておりました作品は、最近では珍しく迷っておりますので、

気分転換に、

サイドクロ
楽しく楽しくサイドバルブ制作中です!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« GODから手がかり。 So Cool! No.5 »

2 Comments

お疲れ様です。

無地の世界から

こんな世界創れるんですから

憧れます。

by アキラ | 11 08, 2011 - URL [ edit ]

ありがとうございます!
そうです、必ず納得のいくものに発展させます!

でも・・・、
私は精密なものが不得意なので、
バイクの部品とか作れることに憧れています!

by 藤岡秀夫 | 11 08, 2011 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム