GODから手がかり。

11 09, 2011 | illustration

0
雪崩を起こしておりましたミリタリー。


雪崩れた事実をマチエールに残して、
思い切りよく、『黒』でせき止めてみました。




黒いバックに黒を使用するするのは危険ですね。


全てがなかったことになるからです。
(いつでもやり直しが利いてしまいます)




文字はステンシルで描くとカッコいいかもなあ・・と考えもしましたが
何枚も描くわけでもありませんので

私の場合、手描きの方が手っ取り早く、
やっぱり手描きです。




sugawarano2.jpg

本日はこんなことになって・・ここまで。



~~~○~~~○~~~○~~~○~~~○~~~

この絵のGODとは、

お祀りしている『北野天満宮』は私の職場から歩いてすぐの・・・、


『菅原道真公』。


「東風(こち)吹かば 匂ひをこせよ 梅の花 主なしとて 春な忘れそ」


太宰府で死してその祟りは100年続いたと言われます。



無力な権力、無益な利益に目がくらみ、自分のことしか頭に無く、
周りを顧みない無粋な輩に祟ってしまった道真公の首は
その姿を鬼と化したことでしょう。




それから1000年、


『CHERISHING EVERY MEETING MAKES YOU FEEL THE EXISTENCE OF GOD』

いかなる出会いも大切にするものは神と出会うことができる

(出会いを素直に受け入れる者は、学問の神様と出会うことが出来ますよ・・・なんて)


子供たちへの私なりのメッセージはより具体化し、
道真公の◯◯をそのままイメージとしてしまいました。


続く・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« タイ料理と革いじり 続、ミリタリージャケット »

0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム