Wright 1903 Flyer

12 08, 2011 | 散策

4
ケイブンシャ

久しぶりにのぞいた本屋(&ギャラリー)で

本を買うつもりが、
楽しそうなおもちゃを見つけましたので、
迷わず購入してしまいました。




wrightflyer1.jpg
ライト兄弟のライトフライヤー号を組み立てるちっちゃなキットです。


wrightflyer2.jpg


wrightflyer3.jpg
このパーツはドキドキしますね~。

wrightflyer4.jpg
素敵。

wrightflyer5.jpg
完成。

このライトフライヤー号でライト兄弟が大空を・・・、
違いました、12秒間(36メートル)飛んだのがなんと1903年!!!


そう、1903年と言えば!

Harley-Davidsonが誕生した年!!


こんなところで繋がるんですね。
*パッケージの『1903』という字を見れば、買わないわけにはいきません。


私は全く気付いていませんでしたが、
これって、みんな知ってる当たり前の事実だったりするのでしょうか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« 作品を飾っていただいております。 出会いを大切に。 »

4 Comments

ライトフライヤー号・・いい物を見つけましたね!
1903年と言うとハーレーさんの誕生日ですね。
(忘れていました)

ライトフライヤー号のエンジンも彼らの手作りなんですね!
(自動車エンジンに似た、4サイクル直列4気筒の水冷式)
機体だけじゃなかったんですね~素晴らしい!!

by こてつぱん | 12 08, 2011 - URL [ edit ]

私は今回初めて知りましたよ・・・。まぁ、ハーレーファンではないですがσ(^_^;)
しかし、この飛行機模型がバリ気になりますΣ(゚д゚lll)
イイ、いい感じです。。。

by castle | 12 08, 2011 - URLedit ]

こてつぱんさんありがとうございます。

12馬力のエンジンだそうです。
情熱てすごいですね!

by 藤岡秀夫 | 12 09, 2011 - URL [ edit ]

castleさんありがとうございます。
この金属模型は和歌山の『AEROBASE』という会社がつくっておられます!

by 藤岡秀夫 | 12 09, 2011 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム