いただきました。

12 27, 2011 | Album

6
京都も朝から雪がちらついておりました昨日。


(私の住む場所は市内でも特に雪の多いところですから、
  街中に住む方には同じ京都とは思ってもらえませんが・・)

*京都の底冷え、京都は雪よりも気温ですね。
近頃ほんまに寒いです。



でも、そんな中
暖かい贈り物が届きました。


ちるPANだいアリーのこてつぱんさんから手打ちのクリスマス蕎麦です!

osoba.jpg

前回送っていただいたときには、

部類の蕎麦好き息子たちが鬼畜と化して、
嫁がほとんど箸をつけることなく、あっという間になくなってしまいましたので、

今回はひとりづつ小分けに盛ることよってゆっくりと味わうことに成功しました。



そして更に

begoma.jpg

盆サイダーのお酒ベーゴマまでいただいて、

ベイブレードならたくさん所有する息子たちも
本物のベーゴマは持っておりませんでしたので、大喜びです。

しかも、
ベーゴマの紐の巻き方をブログで解説まで!


感謝感激、こてつぱんさんありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

«  やっぱりスポーツな日曜日 »

6 Comments

はじめまして♪
こてつぱんさんのお蕎麦がこちらにも届いてたんですね♪
ほんと、美味しいですよね~

うちもベーゴマ送っていただきました

みんなで寄り合うときがあれば、一緒にやりたいですね♪

by むらさん | 12 27, 2011 - URLedit ]

むらさんコメントありがとうございます!
こてつぱんさんのお蕎麦ほんまに美味しいです。
みんなでベーゴマ大会、おもしろそうですね。
是非やりましょう!!
それまでしっかり練習しとかないと!

by 藤岡秀夫 | 12 27, 2011 - URL [ edit ]

蕎麦がNGの場合の保険?のベーゴマです・・
今打ち方で迷っています。
結構年配の先輩にダメ出しされますョ。

ベーゴマ回せるようになると・・・
アルファベットよりカニが一番強いですよ~
いつか・・ベーゴマで勝負したいですね~!!

by こてつぱん | 12 27, 2011 - URL [ edit ]

> 蕎麦がNGの場合の保険?のベーゴマです・・
> 今打ち方で迷っています。
> 結構年配の先輩にダメ出しされますョ。

めっちゃ美味しかったですよ!
楽しませていただいてありがとうございます!

> ベーゴマ回せるようになると・・・
> アルファベットよりカニが一番強いですよ~
> いつか・・ベーゴマで勝負したいですね~!!

解説のお陰でなんとか回せるようになりました。
息子と練習してこちらもしっかり楽しませていただきます!
いつか勝負ですね!!

by 藤岡秀夫 | 12 27, 2011 - URL [ edit ]

クリスマスにお蕎麦の贈り物って変わってますが、私もそば好きなんでうらやましいですね。。。

ベーゴマはやったこと無いですね。。。
お子さんとの勝負・・・、やったら勝敗教えてください(^^ゞ

by castle | 12 28, 2011 - URLedit ]

> クリスマスにお蕎麦の贈り物って変わってますが、私もそば好きなんでうらやましいですね。。。
>
> ベーゴマはやったこと無いですね。。。
> お子さんとの勝負・・・、やったら勝敗教えてください(^^ゞ

クリスマスに打ったからクリスマス蕎麦だそうです。
紐の巻き方に悪戦苦闘しておりますが頑張ってみます!

by 藤岡秀夫 | 12 28, 2011 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム