祝・準優勝!

01 09, 2012 | Album

2
全国高校サッカー選手権

市立船橋、優勝おめでとう!


そして!
四日市中央工業高校、準優勝おめでとう!!


それにしても惜しかった・・・

20年ぶりの優勝&初の単独優勝!

と思った後半46分!!

ん~~悔しい。





開始1分!と後半46分!に一点ずつ入れあうしびれる展開。

素晴らしかったです。




私は四日市出身で、
四中工は兄の母校。(兄は野球部でしたが)

20年前、四中工と帝京が両校優勝となったときもテレビで観戦したことを思い出します。
私達の世代で四中工と言えば、なんといっても“レフティモンスター・小倉隆史”さんでした!


ツートップの二人はまだ二年生、また、来年たのみますよ!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それにしても国立はすごい人ですね。

バスケもこれぐらい人気のあるスポーツになってほしいと願う今日この頃・・・

バスケはこの時間にNHKの2チャンネルで天皇杯の決勝(アイシン対トヨタ)を放映していましたが、
サッカーは高校生の決勝を民放が放映。


この違いを埋めるには・・・


日本協会のJOC会員資格停止で女子代表が北京に出られないかも、とか
補助金の返金を要求されたりとか、
このときに末端である中高生の選手登録料まで上げてみたりとか、
スリーポイントのラインを変えると言って、
全国の体育館でラインを引き直したりしている中、結局変えなかったりとか、
日本リーグのチームは天皇杯に出場出来るが、bjリーグのチームは出来ない上、
bjリーグの選手は日本代表にもなれないとか・・


選手が強い弱いの問題以外の『上の問題』が多いような気がしてなりません。



選手やバスケをする子供たちはみんな一生懸命なのになあ・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング
サッカー人気のすごさに負けて、
珍しく?愚痴(嫉妬?)を書いてしまいました、ごめんなさい。

« 目について 描き初め。 »

2 Comments

 今年も宜しくお願いします!!

しかし、サッカー凄い試合でしたね!!あの場所に居た人たちが

うらやましいと思いました。

四日市が勝ったかな!?と確信に変わった直後の

出来事・・ドラマと言う陳腐なセリフしか出ませんが

まさしくドラマだと・・。


 しかしバスケがそんな問題抱えてるとは・・・・。

もっとトップ連中が先を見据えないといけないのにね・・。

下に居るプレーヤーは一生懸命なのに・・勿体無いです。

by アキラ | 01 10, 2012 - URL [ edit ]

アキラさん
こちらこそ今年も宜しくお願いします!

四中工ほんまに惜しかったけど、市船のエースはなんと四日市出身だそうで・・・
複雑な想いです。

それにしてもバスケは『上』が重たい。
どうにかしてもらいたいものです。
ほんと勿体ない。

by 藤岡秀夫 | 01 10, 2012 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム