いただきもの

01 16, 2012 | Album

12
昨日、大河ドラマ『平清盛』を見ていると

突然、5才の娘が、

「戦場カメラマン!」と、言います。


ん、なぜ???


あっ、まさか!


tadamori.jpg
言われてみると・・・。

*ちなみにうちのちょいズレ娘は、
レディー・ガガを、アリー・ババと呼びます。




そんなことはさておき、
新年早々に職場の先輩方にいただいたプレゼントをご紹介。


まずは、カナダの方のカナダのお土産、

チェックペン
チェックペン。

これ、以外と使いやすい・・

でも、筆箱に入らない・・・。



そして、
いつもいただいてばかりの大先輩から

プロポ
またもやプロポ。

しかも、20年前のものをオーバーホールした貴重な代物。
クリスタルや受信機や・・・

どんどん悪の道へ誘われていきます・・。




&「模型屋さんからいただいたから」と、


ダイキャスト
Harley-Davidsonのダイキャストモデル!



ダイキャスト1
箱の中身は6種類のうちの一つ。

しかもこの箱!

破らないと開かない!!


こういうものを破らずに取っておくことなんて
私には絶対に出来ません。



早速ビリビリと・・・、




ダイキャスト2
これは!

見慣れたおしり!!


ダイキャスト3
私の愛車と同じFXSTS!!!


ただ、
2001年のモデルですので、ツインカムです。

私の愛車は’97年モデルのエボリューション。

fxstsaisha.jpg
*愛車。


当然!
ヘッドの部分に細工して、タンクのロゴなどいじることになるでしょう。


素敵な遊び道具をありがとうございました。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おまけ


正月の暇なときにフロントグリルをイメチェンしました。

ハイエースフロント
もともと白に塗り替えてあったものを、

ハイエースフロント1
つや消しの黒に更に塗り替え。



生まれてはじめて『新車』で購入した車ですが、
納車のときに、フロントグリルの取って付けたような『シルバー』を見て

有り得ない!!

とすぐに塗り替え、

車に自分で色を塗ったり、ステンシルすることに抵抗をなくしてしまいました。

hideo11.jpg 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« 立ち去り! 目について »

12 Comments

新年そうそう良い物が回ってきましたね~
FXSTSのダイキャストモデルなどはバイクに乗れない時・・
気分はハーレー乗りを実感させてくれます!
カスタムの夢も広がりそうです。

by こてつぱん | 01 16, 2012 - URL [ edit ]

愛機と同じって偶然ですか?
最後の「HIDEO」がgood(^^)

by castle | 01 16, 2012 - URLedit ]

こてつぱんさん、ありがとうございます。
ダイキャストのFXはいじりたおしてみようと思います。
素材とかどうしようか・・
考えるのも楽しいですね。

by 藤岡秀夫 | 01 17, 2012 - URL [ edit ]

castleさん、ありがとうございます。
> 愛機と同じって偶然ですか?
そんなんです!全くの偶然です。
> 最後の「HIDEO」がgood(^^)
ありがとうございます。
自分で言うのもなんですが、さりげない感じで良くできておりまして、
皆さん言われないと気付かないようです。
*ほんとのHIACEロゴは向かって左に書いてありますが、
私のHIDEOロゴは左のロゴを消して右に書き直しました。
それも、ディーラーの方でも気付かなかったりします。

by 藤岡秀夫 | 01 17, 2012 - URL [ edit ]

最後のHIDEOがおもろかったで~す!!

by bonbonbossa | 01 17, 2012 - URL [ edit ]

bonbonbossaさん、ありがとうございます!
ぱっと見、分からないとこがいいでしょ。

by 藤岡秀夫 | 01 17, 2012 - URL [ edit ]

ダイキャスト!!いいですねーうちもいろいろあるけど、ほとんど息子ちび号に壊されていまいましたよおー。

by ベルボトム | 01 18, 2012 - URLedit ]

いいなぁー

プレゼントにHIDEO!(爆)

俺も自分のハイエースにAKIRA?

絶対に合わないですね・・・

却下ですね・・・。

はぁー。

by アキラ | 01 18, 2012 - URL [ edit ]

ベルボトムさん、ありがとうございます。
うちはお父さんのものをいじると、お父さんはかなり怒ってしまうので
もういじらなくなってしまいましたよ!

by 藤岡秀夫 | 01 18, 2012 - URL [ edit ]

アキラさん、ありがとうございます。
HIACEと五文字中、三文字同じで
しかも、AはDにCはOに変化しやすかったのですんなり同じようなロゴが作れました!
アキラさんも『AKIRA』に似たような文字を探して遊んでみて下さいね。
でも、HIACEにAKIRAって書くのもカッコいいかも。

by 藤岡秀夫 | 01 18, 2012 - URL [ edit ]

HIDEOめっちゃいい!!!
ウチのSTPWGNには、ハイエース乗ってる友達からもらった自家用シール貼ってるゼェ♪カワイイぜぇ♪

by ありさ | 01 30, 2012 - URL [ edit ]

ありさっちん、コメントありがとう!
よく考えると、『STPWGN』が『ステップワゴン』の略ってすごいね。
どう見ても『えすてぃーぴーだぶりゅじーえぬ』としか読めないよね!
ちなみにHIDEOは略すと『HDO』だけど、これには・・
『Harley-Davidson Owner』という意味もあったりするような。

by 藤岡秀夫 | 01 30, 2012 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム