ファジイな物づくり

02 12, 2012 |

4
いつものファジイな物づくりに戻りまして、
久しぶりの革細工です。



まずは切り出してみますが、



宇宙人のお人形を作るわけではありません。



シングルシート用、荷物を積むときのフェンダーカバーです。
(宇宙人の足の部分をシートの隙間に挟み込んで取り付けています)

キャリアをいつも付けているのが嫌で作ってみました。

リヤフェンダーカバー
これだと、少しだけ荷物を積んでいきたい、なんてときに
必要に合わせてネジ一本で、ぱっと取り付け・取り外しが出来ますのでそれなりに便利かな?

と、目論んでおります。



しかし、なんだかツルツルした感じが目立ちすぎてしっくり来ない・・・



え~い、裏返してまえ!



フェンダーカバー2

ということで、バックスキン。


どこに紐を通すかも付けてみないと分からないので、
とりあえず輪郭全てにパンチを打ったり、

柄もパンチで超アバウトに。

フェンダーカバー3



ファジイどころじゃありません。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング
*それにしてもHarley-Davidsonは革がよく似合いますね。

« ヘルメットの曇りをなんとかしたい・・・ 家族サービス。 »

4 Comments

荷物も積み方はいつも悩みますョね!
スタイルを重視すると積載量が少なくなるし・・
無骨なキャリア走るのはいやだな~
革のカバーの活用じゃイイかも知れませんね!

by こてつぱん | 02 12, 2012 - URL [ edit ]

こてつぱんさん、ありがとうございます。
フェンダーが傷つかないようにと考えて作ってみたのですが、
革が焼けて落ち着いてきたら、きっとバイクにももっと馴染んでくると思うので
それまでさらに模様や紐の通し方などもじっくり楽しみますよ!

by 藤岡秀夫 | 02 12, 2012 - URL [ edit ]

かっこいい!!!

V-MAXですが・・・・

真似してみたい!!!

いいですか・・・・・・・・?????

by アキラ | 02 14, 2012 - URL [ edit ]

アキラさん、ありがとうございます。

どうぞどうぞ、ぜひぜひ作ってみて下さい!

by 藤岡秀夫 | 02 14, 2012 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム