ほろ遊び

02 29, 2012 | 愛車

9
近頃やっぱりバイクに乗れません。
休みが無いのと、たまにあっても中々一人でお出かけというわけにいきませんので・・。


この悶々とした日々をどう過ごしていけばよいのかと言えば、やはり、
とりあえず手を動かすしかありません。


現在、作品は大きめの物を制作中ではありますが、今回は少し時間がかかりそうですので、
seosakuchu229.jpg


本日はいたずら心から、
行き当たりばったりなバイクカスタム(?)を決行いたしましたことのご報告です。



epoシールド
これ↑

この、エポちゃんに取り付けておりました旭風防の幌シールド

エボさんに付けてみようと思いつきます。


でも、そのまま付けても芸がありませんし、作業が面白くない。



では、アクリル部分を上下ひっくり返して取り付けてみましょう。
(下に来る邪魔な部分はチョッパーいたします。)




うん、面白い。

幌1




ワッペンなど縫い付けて・・


幌3

幌2
アメリカンカスタム?



幌カスタム1
いや、

70年代ヤンキースタイル・・


ごめんなさい、カスタムと呼べるほどのものではありませんね。


*そういえば昨日の帰宅途中、木の棒を振り回してまわりを威嚇しながら自転車でふらふらと車道の真ん中をいく中学生を目撃しましたが・・、あれは何だったのでしょう?


先日からバイクも寒いだろうと言わんばかりにバイクを覆う作業をしておりますが、
まあ、脱着が容易ですから
冬仕様ということで、ほんの一時的な気分転換です。


幌カスタム2
*この角度はお気に入り。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« 突然出現。 再びベルト »

9 Comments

いたよね・・こんなCB750に乗っている奴が・・
ハンドルを内側に絞って、よき時代です。
幌シールドの内側には櫛がささっていて、髪型を気にしていた。
懐かしい組合わせですね~

by こてつぱん | 02 29, 2012 - URL [ edit ]

こてつぱんさん、ありがとうございます。

櫛ですか!リーゼントですね!
私は坊主頭ですから、何を差しておきましょう?
バリカン???

by 藤岡秀夫 | 02 29, 2012 - URL [ edit ]

はぁー
風防もワッペン貼り付けてチョイと弄ると
いいですねー
風防と社旗棒の組み合わせみたいなぁー(笑)

PS 俺は旗棒って言うより社旗棒って俺言いますが・・
   ヘン??

by アキラ | 03 01, 2012 - URL [ edit ]

アキラさん、ありがとうございます。
旗棒を取り付けるには中々の勇気がいりますので、ワッペンでご勘弁を!(笑)
アクリル部分に今日、コンチョを付けてみましたよ。
幌部分にはいい物があったら、もう少し何か取り付けて飾ってみようと考え中です。

by 藤岡秀夫 | 03 01, 2012 - URL [ edit ]

藤岡秀夫さん 今晩は

正直やはりスプリンガーにはこの風防はきついです(^^;;
昔を思い出してしまうので、やっぱり(笑)
でも、オールドハーレーにこのような風防が付いているのを見た事があるので、パット見はいいかもしれませんね(^^)

by ひろ | 03 01, 2012 - URL [ edit ]

アメリカンとジャパニーズのコラボって感じでいいんじゃないでしょうか。。。

by castle | 03 02, 2012 - URLedit ]

ひろさん、ありがとうございます。
そうなんです。実は船場さんで見た、ナックルのポリス使用に憧れて決行してみたのですが、
風防の形状をもう少し工夫していかなければ、しっくり来ない部分もあって、
将来的には完全にオリジナルの風防を『革』で作ってみたいと漠然と考えていたりします。

by 藤岡秀夫 | 03 02, 2012 - URL [ edit ]

castleさん、ありがとうございます。
昨日、この状態にしてから初めて、ほんの少しだけ乗り出すことが出来たのですが、そのとき!
トライアンフに乗った渋いおにいさんが信号待ちでよってきて、
「そのシールドかっこいいですね!」とわざわざ話しかけてくれました!!
ヨーロピアンにうける!?

by 藤岡秀夫 | 03 02, 2012 - URL [ edit ]

 ひろさんへ

 俺の知り合いもショベルで旭風防着けてます!!(笑)
 
意外に多い(ハーレー乗りの風防つき)様な気がするんですが・・・。

見た目で判断しちゃいけませんって事ですかね・・(爆)

by アキラ | 03 03, 2012 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム