天神さん

03 25, 2012 |

4
実はこの三週間、我が家もインフルエンザが猛威を振るっておりました。


B型。


長男は初診でインフルエンザの診断が出ず、薬をもらえないまま一週間熱が上がったり下がったり。
しまいには簡易の体温計が41.0℃を指し、あわてて時間外診療に連れて行く始末。

長男の次に倒れた嫁と娘は薬はもらったものの、
A型が流行ったときにあれだけ特効薬として話題になったイナビルはB型には効かないのでは?
と、思わせるほど全く効き目無しで、これまた一週間苦しみぬいておりました。
(B型にはタミフルの方が効くとか・・。真偽のほどは分かりません、悪しからず)


私以外の全員がそれなりに高価な予防接種をしていたにもかかわらず、
私以外の全員がインフルエンザに倒れるとは・・


*来年から予防接種はいたしません。
少なくとも我が家ではこれまで予防接種の効果をあまり実感したことがありませんので。




~~~○~~~○~~~○~~~○~~~○~~~○~~~○~~~○~~~○~~~
さて、
そんなこんなで、やっと落ち着きを取り戻し、正常な生活を送ることが出来ております今日この頃、

本日25日は北野天満宮の天神さん、

仕事帰りにちょこっとお散歩してきました。



tenjinsan2.jpg

しかし、日曜日と重なってものすごい人・人・人。

近頃忙しくて愛でることが出来なかった『梅』も、出店散策のついでにと考えておりましたが、

想いむなしく、途中から降り出した冷たい雨と相まって、そそくさと退散することとなってしまいした。



*雨の中、それでもこれだけはと、せわしく購入した戦利品です。

tenjinsan3.jpg
これだけ購入して2000円ちょっと、

楽し過ぎます!



帰宅後早速、先日作ったドリンクバッグ(着色しました)に飾りなど作ってみたり、

tenjinsan4.jpg




ツールバッグ1

ベルトを作って・・




ツールバッグ2
ツールバッグをリニューアルしてみたりと、楽しませていただきました。





加えて、そろそろバイク用にも春物を準備しなければと、
昨年暮れに子供やスカルなど描いて着れないようになっておりましたミリタリージャケットを
↓↓↓
jake111.jpg

なんとか着れるように・・




ジャッケット325

なりましたでしょうか?
(あくまで、バイクに乗っているとき用ですよ!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« 立て続けに!! ある難しい質問。 »

4 Comments

子供が熱を出しているにのは見ていられません。
代ってあげたいけど、思うけど、代われない・・
過去にタミフルを使った時は自分も休んで傍にいました。
完治して良かったですね~ オメデト(^_^)

by こてつぱん | 03 27, 2012 - URL [ edit ]

革製品、イイですね。。。
ドリンクバッグ、着色してなお良くなってますよ(^-^)/

by castle | 03 27, 2012 - URLedit ]

こてつぱんさん、ご心配ありがとうございます。
仕事がらインフルエンザはいつも身近に感じていますが、今回はほんとに参りました・・
41.0度というのもビビってしまいました。

by 藤岡秀夫 | 03 28, 2012 - URL [ edit ]

castleさん、ありがとうございます。
これからもいろいろチャレンジして腕を磨いていこうと思います!

by 藤岡秀夫 | 03 28, 2012 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
2 Trackbacks

実はこの三週間、我が家もインフルエンザが猛威を振るっておりました。B型。長男は初診でインフルエンザの診断が出ず、薬をもらえないまま一週間熱が上がったり下がったり。しまいには簡易の体温計が41.0℃を指し、あわてて時間外診療に連れて行く始末。長男の次に倒れた?...

URL | 03 29, 2012

実はこの三週間、我が家もインフルエンザが猛威を振るっておりました。B型。長男は初診でインフルエンザの診断が出ず、薬をもらえないまま一週間熱が上がったり下がったり。しまいには簡易の体温計が41.0℃を指し、あわてて時間外診療に連れて行く始末。長男の次に倒れた?...

URL | 03 29, 2012


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム