娘のはりしごと

04 24, 2012 | Album

4
お休みの日、

常にわーわーきゃーきゃーとにぎやかな自宅が、急に静かになったかと思うと

何やら勝手にいろいろと持ち出して作業を始めていたようです。


いつも、勝手に持ち出したらあぶない!と、注意をしているので、

静かに、静かに、隠れての作業



さて、どんなものを作っていたのかと覗きますと、


年長さんな娘が、なんと!針しごとをしていました!

ウサギさんのエプロンを作成。


本人は針と裁ちバサミを操ってご満悦ですが、

どうでしょう?
さすがに針も裁ちバサミもちょいと間違えればどんな怪我をするか分かりませんので・・
親としては複雑ですが、
でも、作ったものが可愛い・・・



そして、

musume422.jpg
こちらは指に毛糸をかけながら編んでいくマフラー。

お父さんに作ってくれました。

娘いわく、先のまり部分は、「ちょっと汗かいたら、これでちょちょっと」拭くためのものだそうです。


これならいっぱい作っても怪我はしませんね。





~~~○~~~○~~~


お父さん(私)の落書き。

イーグルマーク2
再びTシャツ作成への熱い気持が沸々と・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« デザインの仕事と歩く仕事 桜の実相院 »

4 Comments

お父さんに編んでくれたんですか、そのマフラー。。。
子供が親に作ってくれたり、絵を描いてくれると「うれしい」という気持ちに私はなります。。。

by castle | 04 24, 2012 - URLedit ]

castleさん、ありがとうございます。
そうなんです、私に作ってくれました。
娘はいつも手紙やらおままごとのお料理やら作ってくれますよ!
手作り家族です。

by 藤岡秀夫 | 04 25, 2012 - URL [ edit ]

エプロンとマフラーとても可愛らしいです。
娘さんも・・お父様に似て器用ですね!
子供から何かしてもらうと・・その成長ぶりに驚きます。

話は変わりますが、あるサイトで見つけた情報です。
自分で欲しいTシャツのデザインがオーダーできるサイトです。
一応参考までに・・(プリントオーダーがあります)

http://www.ttrinity.jp/

by こてつぱん | 04 26, 2012 - URL [ edit ]

こてつぱんさん、ありがとうございます。
子供たちがいつのまにかいろんなことが出来るようになって、
成長を感じます。

ドロップシッピング、面白いです。こんなのがあるんですね。
貴重な情報ありがとうございます!

by 藤岡秀夫 | 04 27, 2012 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム