macが逝ってしまいました。

06 08, 2012 | Album

4
先日の日曜日、長年愛用したimacが逝ってしまいました。

立ち上がりはするものの、
マウスを触るだけで画面上部から薄い黒幕が下り、
何やらいろんな言語で異常を知らせるメッセージが・・・

ド素人にはどうにもなりません。


ということで現在、自宅はネットができる環境になく、ブログのアップも困難を極めております!

ブログ開始以来初めて一週間空けてしまいました。
ごめんなさい。




しかししかし!
辛うじて一昨日、なぜかたった一度だけphotoshopが動いてくれました!その際、いつ止まるかドキドキしながらも、なんとか前回の記事のデザインをデータに仕上げることが出来、外部に保存が出来ましたので、
新しいTシャツを作ることが出来ております。

*その後すぐ、全く何もしてくれなくなりました。


Tシャツのご購入はこちら→T-SHIRTS TRINITY
よろしくお願いします!





でも、来週の月曜日にはimacの2012年モデルが発表という、中々のタイミング・・・

10年経ったボタモチimac、
imac2002.jpg

とうにサポートなどブチ切られておりましたが、
こうもはっきり分かりやすく駄目になると、
アップルの陰謀?などと疑ってしまうのは・・・


私だけですね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« タイムマシン!!! 黒の画用紙 »

4 Comments

PCは突然脳梗塞になったように逝ってしまいまいます。
外付けのHDなどバックアップが大切です。
でもなんでPCは突然なんでしょうか?

by こてつぱん | 06 08, 2012 - URL [ edit ]

最後に頑張ってくれたんですね・・・、Mac。。。
私のPCも6歳・・・。
一時期調子が悪かったので、そろそろ寿命か?とも思いましたが、最近は調子良く動いてくれてます。。。

by castle | 06 08, 2012 - URLedit ]

こてつぱんさん、ありがとうございます。

まさに脳梗塞のように逝ってしまいました。

でも、なんとなくですが予感があって、外付けのHDにできうる限りのファイルをバックアップしたところだったんです!
この点は助かったのですが、

macは10年前とCPUが完全に違っているので、フォトショップとイラストレーターを買いなおさなければならない!!!痛すぎる!!


ほんとになんで突然なのでしょう?

by 藤岡秀夫 | 06 09, 2012 - URL [ edit ]

castleさん、ありがとうございます。

そうなんです!一度だけ目覚めたようにほんとにフォトショップだけ動かしてくれたんです!
愛‐macにとっていつもの感覚・・・だったのでしょうか?

機械にもそういうのってあるんでしょうね。

by 藤岡秀夫 | 06 09, 2012 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム