タイムマシン!!!

06 14, 2012 |

4
6月11日のアップルの発表を待ってi-macを購入しようと数ヶ月前から目論んでおりましたところ
その直前に10年物のボタモチmacは逝ってしまいました。


が!しかし、結局のところ新型i-macは発表されませんでした。
噂によると2013年に新しいものが出るそうです。


でもこれ以上、ネットが出来ない・画像がいじれない状況が続くことは考えられませんでしたので、
仕方なく昨年のモデルを購入することを決意いたしました。

これからimac2002.jpg→これapple-imac-2011-refresh.jpg


(*ちなみにもう一つ前はこれ200px-IMac_Bondi_Blue_20120614213139.jpg。)




すごい!!!


インターネットがさ~くさくっ!


自宅のネット環境はこんなに早いものだったなんて!
びっくりです。

今までのストレス環境は何だったのでしょう?
宝の持ち腐れでした。
実はインターネットってこんなにさくさく出来るものだったんですね!
知らなかった・・


youtubeも普通に見れる!
Googleマップ見てもSafariが止まらない!

10年タイムマシンに乗った気分です!!



でも、
インターネットがさくさくなのはこの上なく気持ちいいのですが、
一つだけ問題がありまして・・・


それは、PhotoshopとIllustrator(いわゆる“CS”です)が古すぎて入らないことです。

今のCSは“6”
私の所有するものは“1”・・・

無理矢理インストールCDを入れても、アイコンの上には『×』が!

macはCPUがインテルに変わってしまったのですね・・


タイムマシンにCSを一緒に持って乗ることは出来ませんでした。
(痛い出費ですが、アカデミックパックが買えるだけましでしょうか。)




~~~○~~~○~~~
ともあれネットが出来る環境を取り戻し、
とりあえず画像の大きさだけはいじることが出来ますので

以下、この二週間に作ったものたちをご紹介。



ワイルドにざっくり端切れで小物たち。

kozeni.jpgkozeni1.jpg
小銭入れはふたの部分に銭がスライド。



keyhol.jpgkeyhol1.jpg
ヨレた感じが手になじむキーホルダー。


keitai.jpgkeitaiura.jpgkeitai1.jpg
クロスステッチにハマりすぎたパッチワークな携帯入れ。


udewa6141.jpg
珍しくきちんと作ったリストバンド。





そして!



ついに組上げました!!

dhan1.jpgdhan2_20120614180949.jpg
京商ハングオンレーサー!

これ、ほんまにハングオンするのですよ!


後日、動画をアップしますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« NBAファイナル! macが逝ってしまいました。 »

4 Comments

PC(MAC)の復活おめでとうございます。
美術関係の方はMACなんですよね~
PCが詳しい奴の話ではMACがイイといいます。
自分のPCはWindows なんですよね・・
自分のHPの見え方がMACとWindowsでは違うんですよ・・

取りあえず新品のPC・・おめでと~(*'-')b OK!
それにしてもPCが無い方が作品が沢山出来るかも?

by こてつぱん | 06 14, 2012 - URL [ edit ]

こてつぱんさん、早速コメントありがとうございます!

> PC(MAC)の復活おめでとうございます。
> 美術関係の方はMACなんですよね~
> PCが詳しい奴の話ではMACがイイといいます。
> 自分のPCはWindows なんですよね・・
> 自分のHPの見え方がMACとWindowsでは違うんですよ・・
なぜだか良く分かってはいないのですが、画像なりいじるにはMACの方がいいような気がするのです!
あと、やっぱりオールインワン!でないとややこしくて・・・

> 取りあえず新品のPC・・おめでと~(*'-')b OK!
> それにしてもPCが無い方が作品が沢山出来るかも?
その通り!!!

by 藤岡秀夫 | 06 14, 2012 - URL [ edit ]

Macは使ったことがありません。。。でも、Appleの商品は、結構使ってる?iPhoneにiPad。。。慣れると使い易いです。。。

ハングオンレーサー、バリ気になります(^^;;

by castle | 06 15, 2012 - URLedit ]

castleさん、ありがとうございます。

> Macは使ったことがありません。。。でも、Appleの商品は、結構使ってる?iPhoneにiPad。。。慣れると使い易いです。。。

私と全く逆です。iPhoneやiPadは使ったことがないけど、パソコンはずっとMACです。

> ハングオンレーサー、バリ気になります(^^;;

組んでる最中、感動しっぱなし!
京商の意地を痛感する設計!!!
素晴らしいおもちゃですよ!

また、走らせている姿を動画で!と考えておりますので乞うご期待!

by 藤岡秀夫 | 06 15, 2012 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
1 Trackbacks

6月11日のアップルの発表を待ってi-macを購入しようと数ヶ月前から目論んでおりましたところその直前に10年物のボタモチmacは逝ってしまいました。が!しかし、結局のところ新型i-macは発表されませんでした。噂によると2013年に新しいものが出るそうです。でも?...

URL | 06 19, 2012


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム