夏を告げる・・

07 16, 2012 | Album

2

朝の四条烏丸。

出勤前に少しでも・・雰囲気だけでもと、
ワンショット。


本日7月16日(海の日)は祇園祭の宵山です。

毎年京都では祇園の山鉾巡航が終わると梅雨が明けると言いますが、今年はいかがでしょう。
いくら梅雨と言っても今年は降り過ぎです。



shijoukarasuma1.jpg


朝6:00だとバイク越しに函谷鉾(かんこぼこ)の記念撮影など悠長にやってられますが・・・



昨日の夕方の様子↓!!

20120715-00000024-kyt-000-3-view.jpg
(京都新聞より)

うへぇ〜〜、同じ場所とは思えません。




しかしながら、
毎年、私にとって夏の訪れを告げるものは祇園祭ではなく“夏の大会”です。

恥ずかしながら、一言だけ・・

「この大会で頑張っている諸君の姿を見るためにこの一年間過ごしてきました、今日の二試合もよく頑張った。さあ、次だぞ!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« 途中経過 My helmet!! »

2 Comments

京都のよいに全国から人が集まる観光地は・・
早起きは三文の徳なんでしょうね~
観光客がいない間に目の保養をいたしませう!(笑)

by こてつぱん | 07 18, 2012 - URLedit ]

こてつぱんさん、ありがとうございます。
私はいつも朝行動する派なのですが、
京都で観光スポットなど訪れるとき朝一は何かとお得です。
でも、祇園祭りの朝のこの何かが渦巻いているような空気・・とにかく不気味ですよ〜

by 藤岡秀夫 | 07 19, 2012 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム