時間をおくれ・・

08 04, 2012 |

2
夏休みに入って三週間、
やっと落ち着いた時間が取れております。

勤めたときにバスケットボール部の顧問を仰せつかって以来、
基本的に日曜日の休みは無い、夏休みもない、(土曜はもともと仕事。)と腹をくくってきましたので、
家族にも様々に迷惑をかけ、子供らにも楽しい時間を!なんて、
普通のお父さんが出来ることのほとんどをせずに今の今まで過ごして参りました。

しかしながら、
私の積年の願いが叶い(我が職場の諸事情をお話しする訳ではありませんが・・)、
数年前、バスケットボール専門の体育の先生を迎えることが出来、
私自身はこの二・三年、夏休みにお休みをちょこちょこいただくことに成功しております。


そんなこんな(まあいろいろございますが)で!
時間をいただけたならば、

家族奉仕!!!

も、しつつ・・
手・作・り!です。



kozeniire2.jpg
小銭入れ。

私のスタンス、ワイルド&フリー&ファジー


kozeniire1.jpg
ふた部分が長いのは小銭をスライドするためです。

このちまちました作業が私の場合、なぜかストレス解消になるのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« たまには過去作品ご紹介してもいいですよね。 素直なお言葉 »

2 Comments

仕事とは別の奉仕活動・・・になるのかな?
家族との時間が取れないのは残念でしたね。。。
私の仕事は水曜日が定休日なんで春・夏・冬休みが子供たちと出かけられるチャンスです(^^ゞ

by castle | 08 05, 2012 - URLedit ]

castleさん、ありがとうございます。
クラブ活動が完全な勤務かどうかというと難しい問題だったりします。
勤務ならきちんとしたペイがありますものね(しかも休日手当がつくはず)。
でも仕事には間違いなくて代休はもらえます。(ですが、ほぼ取れません・・、他の行事が重なるときなど、ひと月以上全く休みがなかったこともしばしば)

「よその子の面倒ばかり見ずに、うちの子の面倒もたまには見て!」
なんて嫁に言われたこともありました。
(もちろん、よその子の面倒を見るのが学校の先生です)

ですから最近は、なりふり構わず休みをいただく努力をしておりまして、
それなりにいただいてはいるものの・・といった具合です。

しかしながら部活は教育活動には欠かせないもの!
数々の素晴らしい経験を私自身もさせていただきましたので、
後悔は全くありませんし、むしろ楽しく厳しくやらせていただいております。
(多いときはバスケ部、美術部、軽音、など四つの部活を同時に見ている年もありました)


なので、「時間が欲しい」というのは一日24時間以上おくれ!という意味だったりします。
*体力がもたないか・・・

by 藤岡秀夫 | 08 05, 2012 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム