息子がバスケ!

08 11, 2012 | Album

4
数日前、ハンナリーズアリーナ(京都市体育館)にて、
京都市内の小学校単位のバスケ部交流会がありました。


普段は地域のクラブチームでサッカーをしている長男は、小学校では週一でバスケと陸上を教えていただいております。

私は中学校のバスケ部顧問をしておりますので、ハンナリーズアリーナは何度も訪れておりますが、
サッカー小僧である我が子が、バスケをする姿をここで見ることが出来るとは!
本年度バスケ部を立ち上げていただいた小学校の先生に感謝です。



hajimetebasket1.jpg


親として子供のバスケ姿を見る・・、
いつもの中学生を指導する時と違った感覚が!
と、言いたいところですが、

何分、サッカーと違ってバスケは息子も度素人。
周りのチームメイトも度素人。

我が子がどうのというより、全体の指導をしたくなって仕方がありません。
最初は遠慮して、黙っていたのですが、
気づいたら、観客席から「あーしろ!こーしろ!」と叫んでおりました。
(指導と言っても私はマネージャーですからたいしたことはありませんが・・)


帰った息子は、「お父さんの声が一番うるさかった」と言いました。
あんまり出しゃばったらあかんなぁと反省もいたしましたが、
それを別の意味で褒め言葉のように聞いてしまう自分は、
声のデカさを売りにする・・やっぱりガッコのせんせですな。


*ちなみにガッコのせんせをやっていると『同じことを二度以上繰り返し言う』ことが完全に、完全に!癖になります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング
相手が聞いているのか聞いていないのか分からないことが多いから!!

« 京都市青少年科学センター うな丼!! »

4 Comments

子供はアッと言う間に大きく成長します。
オヤジはだんだん汚い姿に変化します。
そして子供なりにいろいろ考えています・・

去年おこなった川遊びの場所には行かないのでですか?
あの秘密の場所は行ってみたい場所の一つです。
(こんど内緒で教えてください)

本日、舞妓さんひぃ~ひぃ~&小銭入れ届きました。
ありがとうございます!!
今度は新蕎麦・・食べてね~!

by こてつぱん | 08 11, 2012 - URLedit ]

職業病ですかねσ(^_^;)
自分はよく、食事に行ったお店の壁が「何で作ってる?」と、思うとコンコンと叩いたりしてしまします(^^;;

by castle | 08 11, 2012 - URLedit ]

こてつぱんさん、ありがとうございます。
去年アップした川遊びを覚えてくださっているとは!恐れ入ります!
実はあの場所、京都の人ならみんな知っている場所なのですが平日は意外に人がいないそんな所です。
そして、新蕎麦!たぶん初めてです。たのしみにしてま〜っす!!ありがとうございま〜っす!

by 藤岡秀夫 | 08 11, 2012 - URL [ edit ]

castleさん、ありがとうございます。
職業病って結構ありますよね。
私の場合は見知らぬ中学生ぐらいの男の子に話しかけるのが苦にならないので、
相手を驚かせてしまうこともしばしば・・

by 藤岡秀夫 | 08 11, 2012 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム