1コーナーにて

09 08, 2012 | SUZUKA

4



新名神が出来て以来、京都から鈴鹿サーキットまで1時間半。
ものすごく便利になっておりますが、やはりレースのチケットは高い・・
F1なんて家族で行こうものなら10万円コース。

そんなことでレースを見に行ったりすることなど出来る訳ないや、と諦めておりましたが、
なんと、鈴鹿サーキットは今年50周年で記念のイベントをやる!
しかも入場無料!!スペンサーやケニーも来る!
行くしかありません。仕事休んでも行くしかありません。


と、思い立って出かけた鈴鹿サーキットからあっという間に一週間が過ぎていました。


suzuka8320.jpgsuzuka7320.jpg
suzuka2320.jpgsuzuka3350.jpg
suzuka4350.jpgsuzuka5350.jpg
suzuka10320.jpgsuzuka11320.jpg
suzuka12320.jpg

suzuka13320.jpgsuzuka24320.jpg
suzuka25320.jpg

suzuka14350.jpgsuzuka6350.jpg


suzuka17380.jpgsuzuka18380.jpg
suzuka19380.jpgsuzuka20380.jpg
suzuka21380.jpgsuzuka22380.jpg
suzuka23380.jpg
思い出の記録はこれで最後にしようと思いますが、

今回の経験でF1なども描きたくなりました。
特にRA300(一番上の写真)なんて絶対描きたいです。


実は一度だけF1を描いたことがあります。
高校生のとき文化祭でチャリティーという形で色紙に描きました。
一枚500円!で販売しました。


↓そのとき一緒に描いたマイケル・ドゥーハン。

2010070105400493f.jpg
これは、よく描けたので自分でとっておいた物です。

ん〜懐かしい。



たくさんの思い出と出会えた一日、ありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« EXCALIBUR SSK 9.1鈴鹿、ピットウォーク写真 »

4 Comments

ロータスホンダ、ウィリアムズホンダ、この2台のF1はプラモで作りましたよ・・・、懐かしい(^^
それと、最後の画像って絵ですか?写真に見えましたよ(゚o゚;;

by castle | 09 08, 2012 - URLedit ]

castleさん、ありがとうございます。

ワタクシもあの頃ベネトンなど作りました。
実はそのベネトンに乗っていたアレッサンドロ・ナニーニが、写真のラルースL90に乗っていたりするのです!

高校生の時は写真を見ながら描くなんて作品にはならない!と思い込んでいたので、手遊び程度にしか考えていませんでしたが、今は写真を見まくって描いていますのでなんだか不思議な気持ちです。

by 藤岡秀夫 | 09 09, 2012 - URL [ edit ]

ワタシも土曜日観に行ってましたよ^^

イベントのアトラクションとは言え、
スペンサーのNS500とローソンのYZR500が
続いてチェッカーを受けたシーンは
25年前の日本グランプリで観たくても観るコトができなかった
当に時空を超えた瞬間ですた(*´д`(*´д`(*´д`)ハァハァ

と、書いて・・・ん?
ローソンとばかり思っておりましたが・・・
写真を拝見するとケニーですね(;´Д`A アセアセ

by えがやん | 09 09, 2012 - URL [ edit ]

えがやんさん、ありがとうございます。
ケニーですよ、たぶん・・
って、スペンサーとケニーが外のステージで対談してましたから、たぶんじゃなくて絶対ケニーだと思います。

チェッカーを受けたところを見ていたということは、グランドスタンドですか?
ちょくちょくグランドスタンドも覗いてましたので、
ニアミスしてたんですね!すごい!!

by 藤岡秀夫 | 09 09, 2012 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム