役に立つお父さんであらねば!

09 20, 2012 | らーめん

2
さすがは9月、中々に忙しい日が続きます。
気づけば、一週間以上更新しておりませんでした。


さて本日は、前回9月1日にお休みをいただいて鈴鹿サーキットへ出かけて以来の19日ぶりのお休み。
(お休みと言っても、毎度毎度いつ取れるか分からない代休。。)

まあ、9月は全く休みが無いことがあるくらい毎年忙しいですから、
本年度、担当の仕事の加減で休みがいただけている私はまだましな方です。



しかしながら、
私だけなら休みが無くともそれほど困りはしませんが、
家族的にはやはりほったらかしになってしまいますので、
その辺の事情がどんどん厳しくなっていくことは避けられません。


時折鬼気迫る状況に陥ることがありまして・・



ですから本日は役に立つお父さんであらねばなりません。


と、いうことでまずは娘を幼稚園まで送り届け、
すぐさま嫁と買い物に出かけたのですが、

京都駅のイオン、
車で行くと厳しいです!
メンバーズカードを作って一時間。
二千円買って+一時間の駐車リミットを気にしながらあわてて購入した物は、

zairyou.jpg

革の端切れなど手作りの材料。
二人で何か買いに行くとなるといつもこれです。


そして、もう時間も少ないということで
昼飯は帰り道の下鴨界隈。

shimogamo1.jpg
以前から行ってみたかった『しもがも担々麺』。
&そこから徒歩一分の『加茂みたらし茶屋』。

近頃いろんなことを気にして、ラーメンの汁は最後まで飲み干さない努力をしておりましたが、
気づけば器にネギ一つ見当たりませんでした。

みたらしの方は黒蜜の味です。
今回はお持ち帰りにしましたが、蜜の量的にお持ち帰りの方がお得かも。
冷めて餅が固くなってもこの袋のまま湯煎にかけて温めるのです。



その後、
自宅でやらねばならないことがたくさんたまっていると、慌ただしく帰宅。



インパクト2
8年ほど使っていた物がいよいよ駄目になり、先日新調したDIYの必需品インパクトドライバー。

これを使って早速!
色々と作業を・・と思うのですが、



まずは箱の色塗りから。。


インパクト3
   
インパクト1
美しい仕上がり!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« 製作中、 EXCALIBUR SSK »

2 Comments

箱の色塗りからするとは・・・。
そのこだわり、大切にしましょう(^^)

by castle | 09 24, 2012 - URLedit ]

castleさん、ありがとうございます。
結局、家のことはそれほど出来ておりませんので
特に役に立たない作業がメインになってしまいました・・・。

by 藤岡秀夫 | 09 25, 2012 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム