材料ばかり、結果ばかり

09 29, 2012 | daiet

2
先日のお休み、また嫁と買い物に出ますが、
これまた手作りモンの材料購入。

それしか行くとこないんかい!と
各々ノノシリ合います。


で、今回の行き先は、手芸用品の問屋さんですが小売りもしている京都では超有名店の
yamagutichuube.jpg
『山口忠兵衛商店』さん


yamagutichuube1.jpg
革用の麻糸をまとめ買い。

材料ばかり溜まってゆきます。。




〜〜〜○〜〜〜○〜〜〜○〜〜〜
さてダイエット。

始めて5、6日、順調にやることはやっていますが、
もうすでに体重の減りが2kgぐらいで頭打ちしています。

以前は始めてすぐの一週間は順調に減り、10日もあれば5kg近く確実に減らすことが出来たのですが、
この辺りがお年頃なのでしょうか、そう簡単には減ってくれません。
このところ、痩せようと思ってスタートを切っても中々続けられなかった理由はここにあります。

一つ目の正念場です。

目に見える形では体重が減らない期間というのは必ずありますので、
どれくらい続くか分かりませんけど、ここは乗り切らないと弱すぎますね。



しかしながら私の場合、
食事制限はいくらでもしようと思えば出来るのですが、極端にやり過ぎないようにすることが難しくて辛いです。
食べ出すともっと欲しくなるので、いっそのこと全く食べない方が簡単だったりします。
でも、これをしてしまうと後にしっぺ返しが待っておりますので、絶対にしてはいけません。

こんなところでも、結果だけを早く求めすぎるせっかちな性格が見え隠れします。。
『少しずつ、長く』です!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« 残念。 またまたダイエット。 »

2 Comments

私も来月ダイビングに行くんで、ウェットスーツを着るためにチョット摂食してますが、とりあえず、2kgです。。。
目標は、あと2kg( ̄▽ ̄)
お互い頑張りましょう(^^)

by castle | 09 29, 2012 - URLedit ]

castleさん、ありがとうございます。
ウェットスーツ!夢のような響きです!
私の目標はあと12kg、頑張りま〜す。

by 藤岡秀夫 | 09 30, 2012 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム