ついに購入!!

10 08, 2012 | Pinstripe

4
昨日の朝です。


狭い狭いお庭に・・

シマヘビがおりました。(写真中央に写っております)



写真を撮っている間に
するする〜〜っと、
shimahebi.jpg
逃げて逃げてコンクリートの隙間へ入って行きます。



そして・・



shimahebi1.jpg
再び頭が。。



近頃ネズミちゃん達のカリカリ音が無くなったと思っておりましたら
こんな守り神がいらっしゃったとは、
よろしくお願いいたします。




〜〜〜○〜〜〜
そしてそして、

todoita_20121008214112.jpg

ついに届きました!


todoita1.jpg

横浜へようこそって、行ってません。




これです!
todoita2.jpg

mooneyesのピンストライプスターターセット!

お高いので、一年越しの購入と相成りました。


で早速、
嫁が15年前に被っていたハンヘルを勝手に持ち出して無造作に練習。

todoita3.jpg
・・
予想どうり難しすぎるわけですが、


マックブラシ凄い。
今まで使ったことの無い感覚のふくみと安定感。

まだ、真っすぐをきちんと引くことさえ出来ておりませんが、
塗料の堅さ調整を覚えて、
しっかりとした図案を研究することができれば
相当面白い作業が出来そうです。


こちらも頑張って腕を磨くとしましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« 練習あるのみ! 真鍮で金具 »

4 Comments

ウチの主人は何処へ仕舞いこんだのかな~?最近見てないな~(笑)

by ミズイロ | 10 08, 2012 - URL [ edit ]

ミズイロさん、どうもっす。
また出てきたら教えてくださいね〜。

by 藤岡秀夫 | 10 09, 2012 - URL [ edit ]

家の守り神の蛇がいるのは凄いです!
きっと幸せの証拠なんでしょうね~
ピンストの練習に自分のメットも使って~!!(*^^)

by こてつぱん | 10 09, 2012 - URLedit ]

こてつぱんさん、ありがとうございまっす。
嫁は何度か遭遇しているようですが、前に見たときよりずいぶん大きくなっているようです。ネズミちゃん達をたらふく・・
ピンストめっちゃ難しいですが、頑張って練習します!

by 藤岡秀夫 | 10 10, 2012 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム