練習あるのみ!

ようやくまともに見える線が引けるようになってきました。

方眼に下書きありでやっとなんとか形になりますが、
フリーハンドで左右対称はなかなか・・



練習あるのみです。


普通に絵を描いていて、
「こんな筆遣いはしないでしょう。これは手に力が入って駄目でしょう。」と言うような筆遣い。
ピンストではそれしかしないようです。
今までチャレンジしたことの無い練習で、全くと言っていいほど別物です。

はじめた直後に、「これは無理かも!」と思ってしまいましたが、
私も絵筆を握ってかれこれ20年。。
絶対モノにしたいです。

でもなぜか練習後に腰が痛い・・・




*写真の図、上の方で一カ所、左右対称でないところがあります。(思いっきり間違えました。。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング
[ 2012/10/12 17:39 ] illustration Pinstripe | TB(0) | CM(2)

No title

上のほうで左右対称じゃないところ、間違いだったんですね。。。フリーハンドということでそういうものかと思っちゃいましたが・・・。
でも、ここまで描けるのはやっぱりすごいです( ̄O ̄)ノ
私には十分に見えますが、まだ納得できないようで・・・。
がんばってください(^^ゞ
[ 2012/10/13 07:38 ] [ 編集 ]

Re: No title

castleさん、応援ありがとうございます!
これほんまに難しいです。結局のところ要は集中力!だそうです。
今までの筆遣いがどんなに甘かったか思い知らされています。
でも、出来るようになったら相当面白いと感じますので、がんばりまっす!
[ 2012/10/13 12:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bikenoe.blog29.fc2.com/tb.php/371-7ba6fc16