骸骨ばかり。

10 30, 2012 | other works

6
お父さんが何度も骸骨の絵なんぞ描いていると、
子供らは骸骨に抵抗が無くなるというか・・

どうやら好きになっているようです。




『おばけシューター』

目から光を放ち、壁などにおばけを映します。
そのおばけを付属のシューターで撃ちます。
真ん中の三年生が誕生日プレゼントにおばあちゃんにおねだりしました。

見た目も音も結構不気味、
特に首の動きが不気味。
でも、三人でめっちゃお気に入りで楽しんでます。




家族で骸骨、骸骨。

あんまりよろしくない・・かな。





しかし!このお父さんはやっぱり骸骨はかっこいいと思ってしまうのです。
(嫁は全く思っていないようですが・・)


usinohonetochu.jpg
現在製作中の牛骨。
デッサンでは何度もお世話になってきましたが、
日本画では描いたことがなかったので一度描きたかったのです。
良い絵になる予感でドキドキします。


最高にかっこいいのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング
ん?なぜ最近「のです」調?

« アメリカンバッファローの頭骨 落書き »

6 Comments

お〜、イイねぇ。。。
と、長男坊に見せたら、「おばけシューターや」って言ってました。。。
私はてっきり藤岡さんが作った物と思ってしまいました^^;

by castle | 10 30, 2012 - URLedit ]

castleさん、ありがとうございます。

これ、私が描いた物とちょっと雰囲気にてますよねぇ。
でもCM結構やってるみたいなんで子供らは誰でも知ってるようですね。
高校生も知ってました。

by 藤岡秀夫 | 10 30, 2012 - URL [ edit ]

骨が好き・・The Bone Collectorでしょうか?
骨まで骨まで骨まで愛してほしいのよ ♪
と ・・言う歌があったよね~(笑)

by こてつぱん | 10 31, 2012 - URLedit ]

こてつぱんさん!
「骨まで愛してほしいのよ」
城卓也!、1974年のヒット曲。
私の生まれ年です!

by 藤岡秀夫 | 10 31, 2012 - URL [ edit ]

わかりますよおーうちは夫婦でスカルもの多いので。
全然抵抗なくて、日本の子供ならこわがりそうなものでもCOOL!
といっていますよお。
まあーベイビー服やよだれかけにスカル柄の買ってつかってたので、全然抵抗ないみたいというか、アメリカだからかなあー
日本じゃあんまり子供たちはスカル柄身に着けないのかな?

by ベルボトム | 11 03, 2012 - URLedit ]

ベルボトムさん、ありがとうございます。

最近は普通な感じのおじさんでもスカルのTシャツなど来ている姿を目にしますが、
やっぱりまだまだです。
子供達が着るには女性陣の抵抗強いんじゃないでしょうか。。
ず〜っとナチュラル系が流行ってましたからね。

うちの嫁なんて絶対理解してくれませんよ!

by 藤岡秀夫 | 11 04, 2012 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム