やっちまったなぁ〜!

11 04, 2012 | 愛車

2
久しぶりの登場、愛車:ハイエース。



つい最近、
サッカー小僧達の送迎に使用するため十脚のイスを全部装着しましたので、
窮屈なトランポ。
五年前に生まれて初めて新車として購入以来、まだまだお気に入りの愛車です。




しかし近頃ここが気になります。

hideoace2.jpg

購入したてで真っ先に業務用バン特有の『ガッツミラー』から交換した左のドアミラーです。

装着当初からミッキーマウスのような姿に「まあ可愛くていいや」と自分の気持ちに嘘をついてきましたが、
そろそろなんとかどうしたものか、車の改造にお金を使うのも嫌だしなあ・・。

と言いつつ、
特にどうもしないのになぜかなぜだか本日はそれをハズして遊んでしまったのです。



hideoace3.jpg

こんなのどうかな〜、、、とか

hideoace4.jpg


これはちと小っさすぎるよなあ〜〜とか。


で、
そのうち「もういいや」と飽きてきて元に戻そうとすると・・

ミッキーミラー自体にくっついていると思い込んでいた取り付けボルトが
その耳の中へカラカラリン!



取れない!取り出せない!!



これは開けるしかない!と思ったのが大間違い。





やってしまいました。。。


一瞬でした。
無理に開けようとしたらほんまの一瞬でした。

『パリっ!!!』

hideoace5.jpg

無念。。。





仕方が無いので、ノーマル純正ガッツミラーにご登場願いました。

hideoace6.jpg

ダダダ、ダサすぎます。。

早くなんとかせねば・・



それにしても
ワタクシは機械物が苦手すぎます(今回壊した物は機械のうちに入りませんが・・)。
慎重にせねばならぬところをなぜ、なぜ大胆にいってしまうのでしょう?
不思議。


*私の苦手な物『英語、数学、漢字、機械もの、電気、セロリ、漬け物』
なさけなや・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« 京都掛札(風呂敷いろいろ) アメリカンバッファローの頭骨 »

2 Comments

藤岡さんのことなんでペイントでもしたかと思ったら、まさかのバイク用?に交換だったんですね。。。
でも、ミラー・・・、やっちゃいましたね。。。
しかし、何でもチャレンジで失敗を重ねればその分成長も出来ますよ。。。

by castle | 11 05, 2012 - URLedit ]

castleさん、ありがとうございます。

ハイエース早くペイントしたいのですが、
そこはまだ慎重に筆使いの練習や図案の研究を楽しんでおります。

機械ものへのチャレンジは結構やってきてそれなりにいっぱいつぶしてきました。。
でも、どこかで気持ちの持ちようが合わないというのか・・

めげずに頑張りマス!

by 藤岡秀夫 | 11 05, 2012 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム