京都掛札(風呂敷いろいろ)

11 05, 2012 | Album

4
お久しぶりにお邪魔いたしました、


『京都掛札』
四条大宮から知恩院さんの向いにお引っ越して一周年、風呂敷の専門店です。


実はここの三代目:兄(兄弟で店をやってはります)が私の芸大時代の友人でして、
これがまた中々の男前。
しかも兄弟で男前。

うらやましい限りです。
以前TVで紹介されていたときもTV映りのいいこと!!


kakefuda2.jpg

細かいところのセンスもいちいちカッコイイのですよ。
うらやましい・・



と、
それはさて置き肝心の風呂敷ですが、

kakefuda3.jpg
*私が毎日ほど愛用している木綿風呂敷です。(実際ご覧いただくともう少し穏やかな色合いです)

もう何年使っているでしょうか。
全くま〜ったく色落ちしません。
なぜ?

しかも、結んだりほどいたり楽々のくせに、
重たい物を入れて肩にかけても結び目がほどけない!
なぜ!

(京都の物作りの質の高さを肌で感じることができます。)

更にはデザインがハンパ無くおしゃれなので
私はいつも買い物の際マイバッグとして使っておりますが、
近所のスーパーで「めっちゃオシャレ。」と人に言われたことがあるくらいオサレさんになってしまいます。



皆様、京都観光のおりには知恩院さんの向かいですから行きやすいと思いますし、
是非一度ご覧になってくださいませ。

HPには「風呂敷のある風景」が写真で紹介されていて、こちらをご覧になっても
間違いなく風呂敷ほしくなりますよ。→『京都掛札』

*11月7日(水)~13日(火)新宿伊勢丹さんにて出張販売してるそうです!



〜〜〜○〜〜〜
& 本日のペン画、

macwin.jpg
マックイーンが二人。
どちらにしようかなぁ・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« ハイエースのミラー交換。 やっちまったなぁ〜! »

4 Comments

風呂敷を使って日本酒をカッコ良く包みたいです・・
色々な結び方だ出来る風呂敷は興味大です!

スティーブ・マックイーン&ELSINOREは格好イイ!
夜のバイパスでハスラーとエルシノアでバトルした事があります・・

by こてつぱん | 11 05, 2012 - URLedit ]

こてつぱんさん、ありがとうございます。
実は・・・明日をお楽しみに!!
ハスラーとエルシノアって渋いっす!

by 藤岡秀夫 | 11 05, 2012 - URL [ edit ]

嫁さんと「この風呂敷イイねぇ」と話してます。。。
京都に行くことがあったら、行ってみよ(^^)

by castle | 11 06, 2012 - URLedit ]

castleさん、ありがとうございます。

デザインはもちろん、『もの』が確かなので絶対おすすめですよ!

by 藤岡秀夫 | 11 07, 2012 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム