良いお年を。

12 29, 2012 | 愛車

2
何かとせねばならぬのに中々気持ちが動かず、やり残したことが山積の残り三日となりました。

年賀状・・・


さて、
それでも年末恒例の我が家の行事、これだけは済ますと気持ちがぐっと晴れますので朝一で行ってきました。


持ち込みゴミを快く受け入れてくれる、職員の方々がとても親切な東北部クリーンセンター。(長男撮影)
我が家から車で10分とかかりません。

100kgまでは1000円。
100kgを超えて200kgまでは2500円になります。

毎回結構な量を捨てに行くのですが2500円になったことは一度しかありません。
今回も絶対100kg超えるだろうとHIACEをいっぱいにして向ったのですが1000円で済みました。

100kgと言うと私の重さと大して変わらないわけです。
あらためて「人がけっこう重たい」ことを認識。
(私が重たいだけ?)


touhokubuclean2.jpg
ガンダムが発進しそうなゲートがたくさん並び、その向こうは奈落の底の底がゆっくり流れています。(長男撮影)


touhokubuclean3.jpg
親父が竹馬など放り込む図(つまりワタクシ。長男撮影)。

放り込むとき、
落ちたらどうなるか想像していつも「ふわっ」とした感覚になります。



〜〜〜○〜〜〜
そして、
触るたびに愛着が増し、最近ではかなり愛おしく感じてしまっているMYACE。

今回は補修ではなく、
空間を快適にするための努力。


スピーカ1
100系HIACEはどうやら
純正のスピーカーは交換することが前提の音しか出ないものになっているようで、
ラジオもまともに聞けません。
そこで、年末の売り出しをチャンスと思い、交換を決意いたしました。
写真はリアサイドのスピーカーですが、10cmの純正スピーカーがもう腐っていました。


せっかくなので10cmではなく、

スピーカ2
16cmのカロッツェリアコアキシャルをコンパネでウッドステーこしらえて無理やりハメてみました。

ついでにアンプも純正でしたので、
フロントスピーカーと合わせて交換いたしました。

これで年末年始の移動も運転手以外が全員居眠りしても快適のはず!!
増々、HIACEがお気に入りになって行きます。



*この一年も皆様には様々な場面でお世話いただき、感謝の日々をありがとうございました。
 来年も変わらぬご愛顧のほどどうぞよろしくお願いいたします。
 それでは皆様良いお年をお迎えくださいませ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« あけましておめでとうございます。 サンタの贈り物 »

2 Comments

お掃除・・お疲れ様です。
今年もあっという間の一年でした・・
来年は色々な意味で大きな変化の波が来ます。
昭和88年(2013年)も宜しくお願いします!(^_-)v

by こてつぱん | 12 29, 2012 - URLedit ]

こてつぱんさん、
今年もいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
そうですか!来年は昭和88年ですか!なんだか分からないけどわくわくしますね。
来年もどうぞよろしくお願いします!

by 藤岡秀夫 | 12 30, 2012 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム